おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

この週末も冷えましたね〜〜笑い泣き

 

でも気持ちだけは年明けとともに

春を意識した明るいトーンの

色合いが着たくなります^^

 

今年は淡いトーンの

ペールカラーが人気の様子♪

 

 

 

この日のコーデは春を待ちわびて

色から気分を盛り上げてみました♪

 

ミントグリーンのような

爽やかでまろやかな色合いのニットに

チャレンジキラキラ

 

 

でも淡い色は

何と合わせたらいいの〜?

と心配な方も多いのでは...

 

そんな時は

まずはテッパンのがオススメ

 

 

春色ニットはコチラ

 

 

 

 

と、ここで....

 

春カラー検索してたら

去年の記事からお宝発見!ポーン

 

可愛らしい印象のペールカラーに

子供っぽさが出るデニム&スニーカーは

大人世代の印象とアンバランス?!あせる

 

 

幼さや可愛らしさの強い

ペールカラーには

大人っぽさやキレイめ要素を

加えると良さそう!

 

 

 

★春コーデ♪とにかく簡単な組合せ^^

 

以前の記事でも紹介しましたが

春色の組み合わせに悩んだら

まず『白』と組み合わせて^^

 

白は組み合わせる色を引き立たてつつ

もやっと曖昧になりがちなペールカラーに

メリハリをつけてくれます。

 

パンツやヒールで大人っぽさも♪

 

 

 

 

明るいマイルドな色はあまり持ってない私ですが^^;

 

過去のコーデを見てみると

やっぱり『白』との組み合わせが多かった!

 

また、冬は柔らかい日差しなので

どちらかというとパキッとした真っ白よりは

オフホワイトや

優しいアイボリーを選ぶと良さそう♪

 

 

 

ちなみに

白以外だとどんな色と合わせてる??

寒色系ばっかりでスミマセンあせる滝汗

 

画像を引っ張り出してみると

 

『限りなく白に近いライトグレー』に合わせたり、

『同系色の濃淡』(ペールブルー&青紫)にしたり、

『逆の色みやトーン』(ペールブルー&小豆色)で

メリハリをつけたりと合わせ方は色々^^

 

ベージュが似合う人は

ベージュとの合わせも素敵です。

 

 

 

思い切ってペールカラーを

コートに取り入れても♪

 

重い色が多いアウターの中で

ぐっと明るさが出て気持ちも前向きに^^

 

こんなペールブルーも

今年注目の色ドキドキ

 

 

 

冒頭で紹介した春色ニット、

胸元はすっきりとした

大人にうれしいVネック。

 

ポイントはこの袖についたパールボタン♪

フェミニン度UPの可愛さです^^

 

 

 

袖のリブが長めなのもポイント!

 

ニットはもったりしがちなので、

どこかでメリハリをつけるとすっきり見え。

 

このリブ効果で

手首がすっきり細く♪

 

 

 

ちなみにこちらのニットはシックな黒も^^

パールボタンがはえて大人の雰囲気に。

 

ボトムスに白を持って来れば

大人に欠かせない清潔感も出てパッと明るく。

 

迷った時は『白』を是非!キラキラ

 

 

パールボタンと細リブ袖がポイントのニットはコチラドキドキ

 

 

白&春色カラーのプリーツスカートはコチラドキドキ

 

 

 

今年トレンドの

ペールカラーに初挑戦!という方は

まずはテッパンの白を合わせてみると良さそう。

 

大人っぽさ、綺麗めの要素も忘れずに爆  笑

 

 

色から春を取り入れて

気持ちも明るく過ごせますように...ドキドキ

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

榎木がお伝えしました^^

 

 

 

コチラの記事も合わせてご覧ください。

★大人の肌を明るく見せる♪春色の合わせ方

★ヒールなし・春に便利な〇〇色シューズ

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。