おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日も寒かったですね〜〜滝汗

3月といえども寒すぎて、

真冬のような格好で出かけました^^;

 

週末は暖かくなりそうですが、

そんな時は急に着るモノに困りますあせる

 

 

そういえば最近、春コーデをご紹介している中で

「このトップスは出番が多く、

皆で良く着た〜〜爆  笑

というアイテムがこれ!

 

 

ネイビーのリブニットキラキラ

 

昨日もネイビートップスのコーデをご紹介しましたが

★それってセットアップ?!と見間違えられる簡単コーデ

 

 

どんなボトムスにも馴染むベーシックなデザイン、

コットンとアクリル素材の混紡は

軽さと肌ざわりの良さが春の気候にぴったり^^

 

Lサイズをメンバーで着回し!

 

 

 

こんな定番ネイビーのリブニット1枚あれば、

どんなボトムスでも受け止めてくれるから大助かり。

 

今日はそんな

万能ネイビーの色合わせ

いくつかご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

まずは全身1色にすることで

すっきり見えの効果^^

 

それこそ手持ちのもので

簡単にできるワンカラーコーデ

 

バッグや靴の色をアクセントにしたり、

レオパード柄を取り入れると

ネイビーのシンプルコーデが引き立ちます^^

 

 

また、ワンカラーコーデのコツは

『上下の素材を変えて合わせる』

のっぺりした印象になりません

 

 

ニットxデニム異素材の組み合わせ。

 

ネイビーという色の落ち着きもあり

デニムでも大人っぽくキラキラ

 

 

 

次に個人的に大好きな組み合わせは

こちらのネイビーxカーキ

 

 

カーキのカジュアル感に

ネイビーの上品さがバランスよくマッチ。

 

 

コチラはカーキというより

ディープグリーンに近い感じ?

 

カーキ同様、

グリーン系はネイビーとの相性抜群^^

 

 

 

こちらのネイビーx白

清潔感の出る組み合わせ、

新生活のこの季節に取り入れたい

 

「白は着太り感が出るから苦手で...あせる

という人も

トップスを引き締め色にすることで

メリハリ強化合格

 

 

同じ白の仲間でも

アイボリーやベージュを選べば

柔らかく優しい印象に。

 

ポリエステルなどの綺麗めな素材感なら

きちんとした席にも使える組み合わせ。

 

 

 

そして、こちらは

ネイビーxカラーパンツ合わせ!

 

ボトムスに鮮やかな色を持って来る場合は

トップスはベーシックな色で引き算を^^

 

ネイビーは色の邪魔をせず

シックに決まります。

 

 

 

今までもネイビーxカラーパンツは

テッパンの組み合わせ

並べるとド派手ですみません...^^;

 

ド派手色だからこそ、

コンサバなネイビーで引き算を合格

 

 

 

....とこんな風に

何かと使えるネイビートップスキラキラ

 

多様なボトムスが出回っている今、

どんなデザインも受け止めてくれる

ベーシックなネイビートップスは

1枚あると本当に便利^^

 

春に向けてこんな定番服

準備しておくと着回しがしやすそうです。

 

 

簡単すぐできる、

万能ネイビーの色合わせでした。

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

★コートの中はこの1色!使える万能カラー

★カラーパンツ初心者が使えるトップスカラーは?

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

榎木がお伝えしました。

 

 

 

こちらもオススメ!
ボートネックでサイズ感色々^^

 

 

Vネック派はこちらも綺麗合格

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天