おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

前回、

コートの中はニットのセットアップで

簡単にスッキリと見える!

という記事を見ていて

あることに気づきました ^^

 

★噂通りの便利さ!カーディガンのニットアップ

 

 

 

 

コーデもセットアップなら何も考えなくてラクチンですが

この方法も便利です!!

 

 

 

毎月、自由が丘スタジオには

たくさんの人がやってきてくれますが

 

この時期は、帰りにコートを着ると

ハットすることがあります。

 

野草を愛するあまり

食べたり飾ったり暮らしを楽しんでいる

野の花アレンジ研究家のすずきみさえさん

 

全身紺色1色の

シンプルコーデ

コートを明るい色で合わせてきていました。

 

考えずになんとなくきました~と^^

 

 

 

 

セットアップでなくても

上下ともネイビーを組み合わせると

コートをきるときに楽なんです。

 

 

 

ネイビーというのは

大人に必要な清潔感もUPする上

 

上下黒だと、ちょっとハード

という人にも使える万能カラー。

 

 

特に、デニムをよく履く人は

トップスにネイビー選ぶだけで、上下がネイビーセットに。

 

トップス/ユニクロ

 

 

デニムでなくても

上下ネイビーになると大人体形もスッキリと見せる効果がv(^-^)v

 

 

そして、個人的には

ネイビーはプチプラでもあまり分かりにくいんじゃないかと

思っています(/ω\)

 

 

出かける時に、

コーデに迷ったら上下ネイビー合わせで♪

 

ニット/Knott パンツ/ギャルリアギャランテ

コート/DRAWINGNUMBER

 

 

写真では黒く見えますが、

このニットのセットアップも

ネイビーを選んでいました↓。

 

ニットセット/ユニクロ コート/ZARA

 

特に、ネイビーなら

コートの色を選ばないのもウレシイ点

何色を着ても色のケンカが起こらない♪

 

今年人気のチェック柄とも相性はOK。

 

ニット/Urs デニム/Levis

 

 

 

コートをアクセントでなくて

あえて、コートまでネイビーにしても

重すぎないから

ネイビーの力は不思議です ^^

 

ニット&デニム/ユニクロ

★これはいい!大人にぴったりの一押しコート発見♪

 

 

 

もう少し寒い日が続くので

迷ったら上下でネイビー合わせ。

 

しばらく使えそうです

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら