おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です

 

 

毎日、寒くなったり暖かくなったり

本当に繰り返し汗

こうやって春になっていくのは

わかっているのですが、

年々、体がついていかなくなる現状・・あせる笑い泣き

 

 

 

さて、そんな今、確定申告の時期でもあるので、

おばちゃん体型代表事務局原田は

役所に寄りながら、出社。

 

 

 

 

 

ヒーーーー

笑い泣きあせる笑い泣きあせる笑い泣き

 

なんだか、

無難すぎて微妙。

本人の細かい

こだわりとは別に

 

気を使っていない人

にしか見えないあせるあせる

 

 

ただ、

普段、生活をしていると、

20代の頃ではあるまいし、

いちいち気を使ってられないあせるあせる

のもわかる。

 

 

その辺にあるものを

とりあえず、手にとって

パパッと行きたいのが本音。

 

 

 

そんな時、便利なのが、

一瞬で垢抜けるコーデのパターン

 

 

それは、

全身をシンプルにするのではなく

ボトムスに柄を持ってくる

という方法。

 

 

先日の原田コーデがまさにそれ。

 

トップスは紺一色でも

ボトムにストライプ柄ストライプストライプ

 

 

 

 

さして面倒なアクセサリーや

巻くのが難しいストールなどを

一切、使っていないの

 

履くだけで小洒落た

雰囲気がでるのが

柄ボトムス。

 

 

すごい便利。

 

 

こうするだけで、

ぱっと見の印象がグッと垢抜けた感じに。

 

 

 

 

他にも、こちらのH&Mのパンツ。

総柄なので、難しそうですが、

定番のVネックニットと合わせれば楽勝

 

 

 

 

そして、こちらは

花柄プリントのワンピに

トレーナー。

 

 

 

 

ここまではっきりした柄は

ちょっと・・・という方は、

先日、紹介したこちらのストライプスカートだと

取り入れやすいかも。

 

 

 

 

 

 

どれも、共通なのはこれだけ

 

 

 

 

めちゃ簡単!!

 

 

そして、この時、

さらに洗練させるためには

 

ボトムスの色から

トップスを一色選ぶ

という基本。

 

 

 

 

 

 

 

こうすると

全身に統一感が出て

柄でも一切、違和感が出ません。

 

 

むしろ、

「それって、

そうやって売ってたの?」

セットアップ?!的な

印象にハート

 

 

この原田コーデも同じ。

 

 

 

 

 

 

 

すごく簡単!

 

 

 

 

もう、冬が黒ばかりで飽きたーー

という方も、

春先に向け、目新しいかっこがしたい時に

ちょっと思い出してみていただけたらと思います。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

最後に、「使ってこれいいよ!」アイテムの

ご紹介あります。こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

文・窪田千紘でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★春のコスプレ?!も日常着に♪ビフォーアフター

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

<使ってみてこれいいよ!アイテム紹介>

 

両手いっぱいの花束をもらいたい!

という女性の憧れを現実にするショップ。

 

取り寄せてみましたが、

すごい新鮮なバラが届きました!!

どんだけ持つねん?!という感じのフレッシュさです。

とっても質のいいバラちゃん達です。