おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

先日の生放送・日テレ「スッキリ」の番組で

多くの方が見てくださったようでありがとうございます。

 

★日テレ・スッキリで大人体型放映されました!

 

TV番組の中で

30代以上の女性の気になる部分をリサーチ

してくれてましたが

 

気になる第1位は「お腹周り」

 

 

 

カバーしたいということで

街角の方たちは

 

見えないように

とにかく隠す

という方向に

みんなが目を向けていました^^

 

 

そういえば、同級生の友人達と会った時も

 

太ってくるタイプも

痩せて貧相になるタイプも

 

どちらも結局ウエストはなくなる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

くびれはどこへ??

なんて会話になりました。

 

 

そんなウエスト問題ですが

先日の楽天パーティーで

みんなでいつもよりきちんとコーデをした時に

 

★お手頃アイテムオンパレードだった日

 

ウエストについて

プチ発見がありました^^

 

 

 非日常の服ですが^^;

 

 

ウエストを隠そうとするあまり、

 

ルーズさに頼りすぎると

一層あいまいシルエット

になる場合もある!

 

 

そして、大人のきちんと感を出すときは

ウエストマークしたほうが

確実にキレイ目に。

 

 

 

 

同じ日、大人体型代表の原田もそうでした。

このロングニット

付属のベルトがないと・・・

 

 

 

 

ズルズルして部屋着感満載。

隠したいウエストも

ベルトONのが断然よかったです◎

 

 

ただ、ここで気づいたのが

ウエストの紐の色。

 

 

 

 

原田の場合は、

サッシュベルトで失敗した苦い経験からも

あまり強調はさせすぎたくない^^;

 

チャンピオンベルトに見えると滝汗

 

 

ウエストをわからせるベルト

やり方はふたつ。

 

 

1つめ。

色は一番上のトップスと

同じ色にする方法。

 

これならさりげなくてしやすい

今は、ベルト付き春コートもいっぱいでてます^^

 

 

 

2つめ。

引き締め濃い色ベルトで

 

ベルト色を目立たせる。

 

 

 

どちらの場合も

中にに着る上下は同じ色のがスッキリ!

 

★去年のGUを今年らしく!簡単・着やせの基本コーデ♪

 

 

 

そして、細いベルトも

さりげない感じで意外と狙い目

 

過去にもこんな写真が

 

 

カバー=全部隠す

だけじゃなく

 

ウエストの位置は

ココよ~~!

ここにあったのよ~~~〜〜

 

と意識させるのも

 

ありかもしれない

なんて思いましたニコニコニコニコ

 

 

いつもベルトは苦しいのですが、

キチンとしたシーンで

ウエスト周りにこまったら

思い出してもらえたら嬉しいです^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 森村でした^^




ベルトアイデアはこちらもご参考に


★大人体型の基本コーデ♪棒ライン&ロングドレス作戦

 

★去年のGUを今年らしく!簡単・着やせの基本コーデ♪


 ★今年コートを買うなら?!ここに注目♪

 

 

今日のこれよかった♡

 

青汁を親にもらってから

朝に牛乳に入れて飲む機会が多く

今回、お試し価格のこちらを。

甘いのは好みでなく

これは飲みやすかったです^^

 

 

 

 

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天