おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

先日伺った楽天のパーティコーデ。

折角老体鞭打って?!

ヒラヒラやモコモコに挑戦したので、

備忘録でちょっと解説しておきます。

 

 

 

この日は

それぞれが

お手頃アイテムの

オンパレード。

 

 

 

吉田が着ていたこちらの

ワンピはH&M。

 

プリーツがきめ細かい上に

スカートのシルエットが独特。

パーティにはまさにぴったり。

 

 

 

 

 

森村のホワイトコーデ。

メインのワンピースがZARA.

 

 

 

 

総レースなので、

当然、物理的に寒い?!アイテム。

 

 

でも、今年のリバイバルしそうな

ジャケットと合わせると、

暖かいし見た目も大人仕様に。

 

 

 

こちらの原田は、

クロワッサンの取材から何かと

このコーデの登場回数が

多い白ニットをメインに。

かぶるだけで様になるのでとても便利。

 

 

 

基本、スタイルスナップのメンバーは

互いに持っている服を

とっかえひっかえする機会が多い。

 

 

この白ニットも私窪田のものですが、

原田が着ている回数の方が多いくらい(笑)

 

 

 

 

 

 

原田アイテムのお手頃アイテムは

ホワイトのワイドパンツ。

 

 

これはずーと前に、お伝えした

ネットプライスのオリジナルアイテム。

 

 

履きやすい上に、形も綺麗なので、

足掛け何年、 

履いてんねん!状態

隠れた一品。

 

 

 

南都フォトグラファーは

エコファーがプチプラ。

 

 

前シーズンの楽天で見つけたもの。

 

 

 

このファーは森村の私物なのですが、

裏話があって、

 

別のショップのウインドウ越しに見つけたファーが

あまりにも素敵だったので、

森村に

 

 

「似合いそうなのあったよーーー」

 

ルンルン🎵しながら、

声高に報告し、

 

森村が見に行くと、

 

な、な、なんと、

値段が30万円近く!!

 

 

ヒエーーーー〜〜ーーーーと

 

 

驚きまくって、帰ってきた矢先

そっくりなこのエコファーを

楽天で数千円でみつけて、

 

「これでいいじゃん

色はちょっと違うけど

これで十分」

二人で妙に納得したアイテム。

 

 

こうして、数年たっても

まだまだいける。

 

 

 

榎木は、ライダースとワンピの両方とも

メルカリとラクマ

ゲットしたそう。

 

 

 

 

 

パーティということで、

あまり頻繁に使うものではない、

という判断から

そのあたりも賢くチョイス。

 

 

 

そして私窪田は

パンツと靴がH&M.

 

 

 

****

 

以前に比べると

ファッションアイテムが多くなって

手に入れやすくなった今

 

オシャレの幅はグンと

広がっている気がします。

 

 

 

 

考えてみると、

プチプラという言い方も、

今更???

とさえ思うことも・・・

 

 

だって、ユニクロ、GU、

ZARA,H&Mなど

どれもこれも生活に浸透しているから。

 

 

沢山あるアイテムだからこそ、

賢く選んで

大人も使えるものを

今後もSTYLE SNAPで

提案してきたいと思います。

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

今日は寒いですのでくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

こちらも合わせてお読みください。

 

★ド派手ピンクコート続編・生かすも殺すもコーデ次第?!

★魅惑のパーティとお揃いのユニクロ

 
巻末にもオススメアイテムご紹介しました!
こちらも合わせてどーぞー
 

 

文・窪田千紘でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

<これいいよ!アイテム>

 

この嶋田ちあきさんプロデュースの

ブリリアージュの

シリーズは本当に頼りになります。

 

下地があまりにもいいので、

パウダーも!!と思っていたのですが

やっと発見できて嬉しいです。