おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

昨日、ちらっと告知しましたが、

今朝の日本テレビ・スッキリの収録とオンエア

無事終了しました。

 

 

 

 

 

 

フーーーーー

 

ご覧いただいた方、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

生放送だったので、

あれよあれよという間に収録が完了。

足掛け三週間ぐらい色々なVTRを作っていたので

終わってホッとしました。

 

 

今回、本の中から注目していただいた

大人体型のお悩みはここの3つ。

 

 

 

 

 

年齢を重ねるとどうしても

きになる部分。

 

 

この3箇所をわかりやすく

解説しながらコーデをご覧いただきました。

 

 

 

番組でご紹介した肝心のコーデですが、

まずはこちら

 

 

 

 

ブログでは何度もご紹介している

こちらのプリーツキュロット。

 

一見、スカートにしか見えないのですが、

よくよく見るとキュロット。

 

 

 

 

 

ヒラヒラしているので

足元がスースーして

心もとない素材なのでは?と

思うのですが、

 

NO NO

 

 

キュロットなので、

そこは安心。

 

しかも、ウエストはゴム

 

 

 

トップスはこちら

 

 

3DコットンコクーンVネックセーター(7分袖) 3DコットンコクーンVネックセーター(7分袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

3Dの立体的な作りなので、

着るだけで 

お腹周りや背肉が隠せます。

 

 

ただ、ちょっと小さいので、

大き目をセレクトした方がベター。

そのため原田はXLを着用しています。

 

 

 

次に、気になるお尻周りを隠す

チュニックでご紹介したのが

こちらのユニクロのシャツワンピース

 

 

 

シャツワンピース(長袖) シャツワンピース(長袖)
4,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

こちらもちょっと小さめなので

もしきになる方は大きいサイズで探した方がベター。

原田はサイズがなくてLサイズを着ていますが、

実際、XLの方が良かった気がしています。

 

後ろから見ると抜群に

細見えします。

 

 

 

 

 

 

そして3つ目は

ちらっと撮影風景が映ったこの

花柄ワンピはドゥクラッセのもの

 

 

 

 

ギャップのカーディガンと

合わせて着るととっても上品。

 

 

 

 

 

****

 

 

秋から、お陰様で

日本初の大人体型に注目した本

ということで、

あちこちのメディアに

登場させていただいていますが、

 

 

今回のスッキリで初だったのが

おばちゃん体型代表

事務局原田の生出演。

 

 

 

放送直後から、

 

 

「初めて声を聞いた!」

「嬉しいーー!」

「出た!おばちゃんのアイドル」

 

と、読者さんからも続々とメッセージを

いただいています。

本当にありがとうございます。

 

 

そんな原田ですが、番組の中では

スッキリのディレクターさんたちの演出で 

特別に用意された

赤絨毯の上をまさかのランウエイ

 

 

 

ふ、ふ、普通の

おばちゃんなのに

恐縮です。

 

 

この絨毯、

リハの様子でわかる通り、

スタジオの

真ん中にデーーんと

 

 

 

きちんと原田の立ち位置まで決められて

まさにモデルさん気分を味わえました!。

 

 

そして、さらに、

今回、特別だったのは、

「その方がわかりやすい」

という理由で作ってくださった

等身大パネル

 

 

 

 

 

こう並べると、

どれが本物か一瞬わからん。

 

 

さすがそのままの大きさ

等身大

笑い泣きチョキ笑い泣き

 

VTRでは、「なぜ原田さんをモデルに起用したの?」という

他ではなかなか聞かれない質問も出て

 

20代から一緒にいる私たちにも

いい記念になりました。

 


 

 

 

そう、20代といえば、

番組を取り仕切ってくださった

ディレクターさんたちがまさにその年代。

 

 

 

 

娘?!といっても通じる

かわいこちゃんたち。

 

 

まあ、よう働く女子たち

恋の矢てへ恋の矢てへ恋の矢

 

 

息子がいたら、

嫁に欲しいっ!

 

 

若い時とは

ファッションも仕事も同じにはできないけれど、

おばちゃんはおばちゃんなりに

人生を楽しむという意味で、

できることを提案していけたらーーと

初心を感じた生放送でした。

 

 

ご覧いただいた方、

関係者の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

こちらも合わせてお読みください。

 

 

★「今冬一番の発見や!」一押しのあったかワイドパンツ

★体型カバーにぴったりニット発見!

 

文・窪田千紘でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天