おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日は立春、

関東は20度超えの

4月中旬並みの気温だったそう!びっくり

 

暖かい日はあっという間、

今朝はまたいつもの寒さに逆戻り、

気温差に気をつけて暖かくお過ごしください^^

 

 

今日はフォトスタイリング

準1級アドバンスクラスに在籍の

マダムお二人が素敵なパンツコーデだったので、

スナップさせてもらいましたキラキラ

 

まずは花装飾を数百以上担当し

有名デパートにもアレンジを提供している

フラワーアーティストの Iさんから

 

 

 

前回と同じく

明るいベージュ&ホワイトコーデ

クリーンな印象ですキラキラ

 

★新年も明るく♪くすまない大人のベージュコーデ

 

ワイドパンツにブーツ合わせで

足元は暖かく、寒さ対策も万全^^

 

 

 

このワイドパンツ、とてもすっきり見えるのに

実は機能性繊維を使った暖かパンツ

 

プラステのウォームリザーブワイドパンツと言って、

暖かいのにポリエステルの軽さで

エアリーな印象もキープしているアイテムだそう♪

 

『暖かい=厚い、重い生地』と思いがちですが、

この時代、科学の力を借りて

『暖かい=薄い生地』でオシャレに!合格

 

 

 

 

そしてもうお一人のマダムは

いつもリッチなファッションが

素敵なMさん音譜

 

モヘアのふわっとニットに

ダークグリーンのパンツがお似合いです!

 

 

 

 

こちらのワイドパンツ、

実はスタイルスナップで事務局原田が紹介してたパンツを

購入してくれたそう合格

 

もうもう、こういう報告は

本当に嬉しいです笑い泣き

 

 

 

購入してくれたパンツは

こちらの「ラクチンあったかパンツ」

 

 

 

原田も大のお気に入り!

暖かいのにすっきりキレイ見えが叶う

ベーシックなワイドパンツです。

 

こちらも吸湿発熱機能つきの

機能性パンツキラキラ

 

これからの防寒は

こういう機能性パンツに頼って

すっきり見えを叶えた方が良さそう!

 

 

 

実は最近、失敗した....あせる

密かに思ってたパンツがこれ

 

 

真冬は暖かい素材で防寒〜と

選んだコーデュロイ

 

タックの広がりもあり、

私が履くと着太り感が...滝汗

 

生地が厚いパンツは太って見える!?

のであせる大人体型の人は

気をつけた方が良さそう^^;

 

 

 

★パンツ選びの呪縛!?大人は試着室でココチェック~!

 

先日の記事からも

大人のパンツ選びは

バックスタイルもチェック♪と。

 

ストーンと下に落ちる

広がりのないワイドパンツなら

着太り感も防げます。

 

 

 

この時期のパンツ選びのポイントは...

 

チェック機能性パンツで暖かく!

チェックウエスト周りすっきりのタックなし!

チェックストーンと落ちるライン!

 

 

 

 

 

大人世代のパンツ選びは

『暖かいのにすっきり見え』

これに限ります^^

 

まだまだ本格的に厳しい寒さが続く2月、

暖かくおしゃれに真冬を過ごせますように...キラキラ

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

榎木がお伝えしました^^

 

 

巻末にオススメ情報ありますー

 

ワイドパンツに合う足元は

こちらも合わせてご覧ください。

★スニーカーで叶う♪大人カジュアルの絶妙バランス

★ちょっと失敗^^;悩ましい冬の足元問題!

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

お薦めアイテム情報

春の模様替えの季節に役立つのがハンガー。

こちらのシリーズは滑りにくいので、

使い勝手がいいです。

スタジオでも使用中