おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

この週末は、またぐっと冷え込んでいますね。

風邪も流行ってますので

あたたかくしてお過ごしください^^

 

 

前回の記事で

 

真冬の寒い日は

・ワイドパンツ

・ロングスカート

この二択で選ぶ

 

と、お伝えしたのその続きに。

 

★大人の防寒^^体温調節も防寒ポイントに

 

 

冬のワイドパンツ

下に思いっきり防寒できるので^^;

 

ユニクロユー

話題のワイドジーンズを購入してみました。

 

 

 

 

こちら、人気で在庫切れもありますが

 

ハイライズで

今年らしいシルエット。

(長め丈なのでノッポさんにはウレシイです!)

 

 

今回試着して決めた理由はココ。

 

 

 

 

ヒップの下にゆとりあるタイプ♪

 

 

年々重力に従って落ちてくる

ヒップ周りのラインが目立たなかったデレデレ

 

 

 

パンツ選びについて

 

ウエストが入ればOK?

ぴったりしたほうが細みえ

 

という話もよく聞きますが

それは過去の呪縛。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

40歳をすぎると

それだけで選んでいると

逆効果の場合が多々あり。えーん

 

 

 

ウエストだけじゃなく

ヒップ周りって

意外と見た目年齢が

左右されてそう

 

 

 

 

メンバーにも

ワイドパンツのセレクトポイントを聞いてみると

 

 

158cmと大人の平均身長のNaoさんは

 

 

 

 

横からのラインをチェック!

 

 

身長が大きくないと

ゆるっとしすぎはズルズルに見えるから

 

 

お尻を基準に

ストンと落ちるタイプを。

 

肉感拾わず小柄さんでもキレイ目に。

 

 

 

ワイドめのジーンズを履いていた

164cmの窪田

 

 

 

カジュアルなジーンズを

キレイ目に見せたいときは

足首を出しておく長さに。

 

 

そして、毎回

ピッタリは選ばずわざわざ大き目サイズに。

 

 

これは、

大人体型代表の原田の

ジーンズを選ぶ時も同じ。

 

 

 

ジーンズの後ろ姿は

かなりゆるっと。

 

 

パツパツ感がなくスッキリ♪♪

 

お仕事パンツも

横から見ると

お尻からストンと落ちているので

キレイ目シルエット。

 

 

この時に履いてるワイドパンツはこちら。

 

 

 

 

大人には

 

 

前から鏡を見る以上に

後姿(ヒップ周り)

チェックおすすめ^ ^

 

一度、パンツを購入すると

なかなか自分の後ろ姿を見る機会がないので

鏡の多い試着室では入念チェックを。

 

 

たまに写メしてもらうと変化も分かります笑い泣き笑い泣き

 

スナップメンバー

カメラで撮りあっているので

変化に敏感です〜笑

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

森村でした^^

 

 

 ワイドパンツコーデは

こちらも合わせてご覧ください。

★新年も明るく♪くすまない大人のベージュコーデ

★ディナーショー?!にならない綺麗めボウタイブラウス^^

 

 

おまけ

 最近使ってよかったもの

SNAPに小さなカバンが多く登場してますが

それだけだと小さかったりするので

移動に使うのが大きめサブバッグ。

 



 

A4サイズの入る本革トートですが

軽くて丈夫でヘビロテ中です。

 

暗くなりがちなコーデの時や

過去にも夏には

メタリックが重宝します^^

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。