おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

1月も半ばに入り、寒さも本番!

この週末は冷え込むそうなので

どうぞ暖かくしてお過ごしください^^

 

今シーズン、

アウターは買いませんと密かに決めてたのに

そんな誓いは何処へやら...滝汗

 

 

 

ずっと気になってた

チェックのコートを見つけてしまいました^^;

 

もともと持っている

定番コートはグレーのガウンタイプ。

 

シンプルベーシックで

どんなスタイルにも合い、

とても気に入っているのですが...

 

 

 

先日、オールブラックのコーデに合わせたら

なんだか寂しい?地味....?!滝汗

 

定番カラーは便利だけれど

合わせ方によっては

普通の印象になりがち...^^;

 

 

2枚めコートは

ちょっと気持ちの上がる

を取り入れて楽しみたいもの♪

 

 

★取り入れやすさ抜群!チェック柄&備忘録?!日テレ・エブリ登場

 

南都フォトグラファーが新調したのは

定番のチェスターコート。

 

でもグレンチェックが印象的で

モノトーンコーデの

アクセントになるものキラキラ

 

 

★みんなで大盛り上がり♪通称「アラジンの魔法使い」靴

 

チェック柄だけでなく、

綺麗な色をアクセントにしても!

 

コートの色だけで気持ちもUP♪

 

こちら、ラズベリーカラーですが、

大人世代の顔映りをよく見せると共に、

赤は今年の開運カラーだそうドキドキ

 

クリックすると商品サイトへ飛びます。

 

 

 

 

こんな印象的なカラーコートは

1枚羽織るだけでパッと決まります^^

 

2枚目コートは自分の好きな色、

着ていて気持ちが前向きになる色キラキラ

を選ぶと良さそう!

 

 

 

モノトーン好きのメンバー、

上のコート写真のインナーは

みごとに黒のワンカラーばかり(笑)合格

 

 

コーデに迷ったらとにかく

1色でまとめて

アクセントのコートを羽織るだけ!

 

もちろん黒だけじゃなく、

ネイビー、白、ベージュの自分の得意の

ワンカラーでOK♪

 

 

こんな簡単コーデを定番に入れておくと

忙しい朝も迷わずに済みます^^

 

 

★みんなで着比べ♪1万円ちょっとの大人もOK!チェスターコート

 

色柄だけでなく、

トレンドの形

思いきって挑戦できるのも

2枚目コートの余裕だからこそ^^

 

丈がぐっと長いデザイン、

コクーン型のゆったりデザインなど

羽織るだけで今っぽい印象に。

 

 

 

 

 

 

2枚めコートは無難を脱出♪

 

レ点アクセントになるチェック柄

レ点気持ちの上がる色

レ点トレンドデザイン

 

この辺りをポイントに

思わずお出かけしたくなるような

素敵なコートと出会えますように...ドキドキ

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

榎木がお伝えしましたキラキラ

 

 

丈の長さと質感がイマドキな

コートはこちらもオススメ♪

 

 

もふもふバッグはこちら^^

 

 

 

こちらの記事も参考に^^

★手抜きに見えない!コーデの救世主♪**DW時計が新年30%オフ

★バーゲンで絶対狙った方がいいものはこれ

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓