おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

連日、真冬らしい寒さが続いてますね。

 

今年はお正月早々すっかり風邪で

寝込んでしまい

なかなか復活できず・・・^^;

 

これから、風邪やインフルエンザも本番シーズン。

どうぞ、皆様乾燥対策にも

うがい手洗いお忘れなく^^

 

 

 

 

 

今日は、メンバーを見ていて

 

コーデがシンプルなのに

気を使って見える!ニコニコニコニコ

便利と思ったアイテムについて。

 

 

 

それは、

チェックのストールラブラブラブラブ

 

 

連日の、不二子ちゃん巻き(笑)

でも登場してますが

 

★不二子ちゃん巻きのアフター編

 

 

大判のチェックストール

この冬は、今までのSTYLESNAPにないくらい

 

数多く登場中。照れ

 

 

去年は、この無地3色で過ごしてたのに

★着ぶくれ防止。首元あったかストールは何色が便利?

 

今年はみんなチェックストールにはまっている感じ^^

 

 

何が便利かって

チェック柄がアクセントになるから。照れ

 

 

ただ、同じチェック柄でも、

洋服になるとインパクトはかなり大。

 

 

 

 

そして、柄や素材を選ばないと

こんな風に無理がでてきたりしてたして

アクセントにも技がいりそう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

★20年前のスカート履いてビックリ!大人は○○に要注意

 

 

そう思うと、

ストールのチェックはかなり便利。

 

 

洋服はごくシンプルでOK‼‼

 

 

黒のニットに、黒のデニムに

首回りにチェック柄。

 

 

 

こっちも黒のニットに黒のデニム。

 

 

 

 

 

 

なんなら

洋服も靴も全部1カラーでOK。

 

 

 

スカートでも、パンツでも

 

オールブラックのコーデが

暗くならないのがこのチェックの力kkk

 

★楽が一番♪帰省にも!やっぱりセットアップが便利

 

チェックの柄選びに

それぞれの個性がでそうですが

 

みんながしているチェック柄に

ひとつ共通項がありました。

 

 

柄は違っているけれど

 

チェックの柄に"白"が入っていると

地味になりすぎず

使い回しが便利!?

な気がします。ウインク

 

 

 

 

 

 

セールで色ものに冒険したくなったら

応用範囲の広い

ストールで楽しむというのも手かもしれません^^

 

 

ストールの巻き方はこちらもご参考に。

★身長別?巻き方?!悩めるストールのサイズ感^^

 

 

 

 

最後に、

メンバー愛用するダニエルウェリントンの時計から

新年のキャンペーンのご案内をいただきましたビックリマーク

 

 

 

 

 New Year キャンペーンとして

 

人気のClassy&Dapperシリーズ

が期間限定で復活!!

 

しかも、全品30%OFF

 

*画像クリックでページに飛びます

 

 

そのうえ、STYLESNAPを読んでくれた方に

クーポンコードも頂きました。

15%OFFクーポンコード:SNAP

併用可

期間*2019.1/14まで

 

https://www.danielwellington.com/jp

 

 

新しい年に、毎日見る手元が新しいと

気持ちも引き締まりそう。

気になっていた方にお使い頂けますように。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓