おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

先日の蔦屋イベントでは

多くの方のご参加ありがとうございました!!

 

★読者さんとみんなで大盛り上がり♪二子玉川蔦屋・イベントレポート

 

 

会場の方で

参加者の方との撮影会が設定されてたので

おばちゃんとスマホ撮りたいか・・・滝汗滝汗

 

 

とメンバーで恐々としてましたが

優しい皆さん、一緒に撮影していただき

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

イベントでは

 

すぐに役立つ冬コーデを

見ていただこうと

 

 

ブログでも

大人気だったこのプリーツを

榎木と着比べて

コーデ紹介しました^ ^

 

 

 



どうしてこのプリーツが

そんなに大人にも履きやすいか

説明するために

 

 

昔のプリーツを

自宅をでごそごそ探したら

20年以上前のプリーツ

出てきました!!

 

 

厚地ウールの

チェック柄スカート。

 

 

 

 

 

服を整理した際に

なぜかこれだけ捨てられてなかったので

 

イベント後に

思い切って足を入れてみました。

 

 

 

想像通りに厳しかった・・・チーンチーンチーン

 

去り行く年月を嘆いていたら

 

 

横で見ていた事務局原田

 

 

私も履いてみたい!と登場

 

 

 

ウエストはもちろん

フックが止まらないというので

 

そのまま回転。

 

 

 

横から見たら、

厳しさが顕著笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昔のイメージで

 

プリーツは太って見えそう

 

とよく言われる理由はここに。

 

 

 

こっちの原田は

スッキリとプリーツ履いてます。

 

 

★人気の細見えプリーツに秋冬4カラーが登場♪

 

 

こっちもスッキリ大丈夫。

 

 

 

 

 

最後に

大人が履きやすい

プリーツの選び方

まとめてみます。

 

 

 

お腹周りを要チェック

 

・プリーツのヒダは厚みがないもの

 

・伸縮性があるものの方がベター

 

・長さはしっかり膝が隠れる長さ

 

・コーデの際は、

上下の色にメリハリがない方がよりスッキリ

 

 

 

冬は、プリーツの下に防寒がしやすいので

真冬も意外と重宝できます。

 

 

探している方は、

ぜひお腹周りチェックしてみてくださいね~

 

スカートコーデはこちらもご参考に

★防寒対策も抜かりなく♪今年はふわっとスカートにチャレンジ

★飽きたらコレ!着ぶくれなしのプリーツアレンジ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

森村朋子instagramより

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。