おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

急に冬らしい寒さがやってきましたね!

考えれば、もう今年も終わりが近づいて・・・

 

帰省や旅行の準備も考えなくちゃーと気持ちが慌てます。

 

 

今日は、夏の帰省にあまりにも便利だった

セットアップの

“冬バージョン”

着比べしました!照れ照れ
 

 

 

夏のセットアップは

とにかくコンパクトサイズが便利でした。

↓↓↓

★シワにならずにコンパクト♪旅行・帰省に便利なセットアップ

 

 

冬バージョン

まずは、原田で検証。

 

大人体型代表原田が着てみます。

 

 

身体を一切締め付けず

ウエストもちろんゴム仕様。

 

セットアップは

スッキリ見え出来るうえ

 

 

毎日コーデを考えるのが邪魔や!

 

という原田タイプには

セットアップはかなりおすすめ。

 

 

体温調節には

ストールで。

 

ちょっとそこまでゴミ捨てにも。笑

 

 

 

一見、楽すぎて

部屋着専門になるかな?

と思ったら

 

シルエットにこだわりがあるので

十分外にも着ていける感じでした。


 

 

他にもカラー展開は2色あり。

 

 

 

 


158cmの榎木が着ると

さらにゆるっと。

 

 

 

長めの丈のルーズさが

いい感じ。

 

本人は

身長が高くないこともあって

ルーズすぎないよう

ワイドパンツに心配してたけれど

周りからは好評。ウインク

 

外に出るときは、

耳元のアクセサリーがあると

キチンと感が出て見えました。

 

 

 

 

ラストは、身長高めさん向け。

 


 

背高さんには

足下のルーズさがでない長さ。

 

 

170cm近いと

やっぱり寸足らず感が否めないので

 

外に出るときは

ロングブーツを履けばバランス良さそうでした。

 

 

急遽履いたので、

ヒールで失礼します^^;

 

カラーはセットにすると

お洒落度は高まりますが

着回しを考えると

一番万能なのがブラック。

 

 

帰省に長距離移動になる方は

足下はスニーカーでも

 

 

 

 

今日も原田は、このセットで出勤してます^^

 

みんなで相談したら・・・

 

160cm63キロの原田に

一番サイズ感ぴったり!!??

 

 

 

160cm前後のかたは

スニーカーもヒールも

合わせやすそうです^^

 

 

冬は外出がおっくうになるので

さっと外に出られるコーデは

1着持つと引きこもり回避にも!?

 

 

車移動に、膝掛けとして

こちらも便利でした^^

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

本日まで入会金50%オフ

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。