おはようございます。

服飾戦略スタイリスト

STYLESNAPプロデューサー窪田千紘です。

 

 

早いものでもう師走。

今年も残すところあと1ヶ月を切りました。

自由が丘スタジオでは

「よいお年を」というフレーズが

聞こえ始めてきました。

 

 

冬も本番になってきた今、

気をつけないと毎日のコーデが

単調になってくる頃。

 

 

そんなときに便利なのが

大人が選ぶ

チェック柄。

 

 

柄というと、花柄、幾何学模様など

色々ありますが、

このチェック柄が取り入れやすさ抜群

 

 

例えば、

個性派50代の南都フォトグラファー

グレンチェック柄のロングコート

サラッと羽織っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私窪田はザラで見つけた

イエローが入った

チェック柄のトップス

 

 

ショップで見たときは

「派手?大人が着て大丈夫?」

一瞬躊躇したのですが、

試着してみると案外、OKだったのホッと。

 

 

今年流行のコーディロイのワイドパンツと

合わせてコーデ。

 

 

 

一方、

 

トップスやコートだと

勇気がない・・・

 

そういうときに、

やりやすいのが

ストールにチェック柄。

 

 

ストールというと、

無難に無地を選びたくなりますが、

アクセントになるので、

柄も悪くないです。

 

 

先日の雑誌クロワッサンの取材でも

榎木はネイビーと赤のチェック柄をトライ。

 

 

 

 

 

 

 

チェック柄は若い頃から

慣れ親しんでいる柄だけに

ハードルが低いアイテム。

 

 

流行も全く気にしないでいいので

数十年ぶりに?!

トライしてみるといいかもです。

 

 

 

そうそう、

全く別件ですがあせる

 

 

10月末に日本テレビの

ニュースエブリにちらっと登場していました。

 

 

 

 

 

報告遅すぎっ笑い泣きあせる

なのですが、10月猛烈に忙しくて

スタイルスナップでお伝えするの

すっかり失念していました。

 

 

ふと、記事を見直して、

「ない」?!ことに気がついてえーん

 

 

備忘録でちょっとお伝えしておきます。

 

 

 

このコーナー。

オンエアは3分ぐらいでたが、

かなり沢山収録していただきました。

その時の模様がこんな感じ。

 

 

こちらはビフォーを解説しているところ

 

 

 

 

 

アフターで修正している風景

 

 

 

そしておきまりの大人体型代表

事務局おばちゃん原田のサイズチェック。

 

この日は制作チームの方々、

こういうこともあろうかと、

全員が女性スタッフ。

 

見事な気の使いよう!

本当に頭が下がります。

 

 

 

 

日テレの皆さん、

本当にありがとうございました。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧下さい

 

 

★身長別?巻き方?!悩めるストールのサイズ感^^

★STOP着膨れ!裏ボア付き優秀カットソー&雑誌クロワッサン掲載

 

 

スタイリング&文・窪田千紘でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 


 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。