おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 森村朋子です。

 

 

今年も今日でラスト。

この1年も本当に早くて・・・

STYLESNAPを通して

多くの方と交流出来たことに感謝です^^

 

 

 

 

 

今日は、先日スナップに

少し写ってたコーデ。

 

★「今冬一番の発見や!」一押しのあったかワイドパンツ

 

 

温かさ抜群のパンツコーデはこちら

★「今冬一番の発見や!」一押しのあったかワイドパンツ

 

 

先日の蔦屋でのイベント用にと

用意してました^^

 

 

 

★読者さんとみんなで大盛り上がり♪二子玉川蔦屋・イベントレポート

 皆のコーデを並べてみて、私は最終パンツに変更。

 

 

これはちょっと個性的なのですが

水玉のボウタイブラウス。

ZARAのもの。

 

 

ボウタイブラウスは

手に取ることがなかったのですが

着てみたら意外と便利!

 

 

 

 

 

ボウタイの服は

縦ラインですっきり

1枚でキレイ目な印象に。

 

先日のベルメゾンイベントでも

1枚持っていると

かしこまった席に使えると大人気でした^^

 

★ベルメゾンコラボ・大人のツヤ肌UPに♪とろみブラウス

 

 

いろいろなショップでも

取り扱い豊富で

今、トレンドで注目のようイヒ

 
 
ボウタイをいろいろ見ていて思ったのが
意外と首の空きを調節できたり
ボタンの外し方で
スッキリできるものも多く
 
 
こんな風に
2WAYで調節できるタイプも
 
 
 
メンバーカジュアル派が多くて
当初、
コンサバなボウタイが人気なのは
 
お仕事用?
学校用?
 
と噂していたのですが
 
 
キレイ目な印象になるボウタイブラウスを
 
デニムに合わせたら
カジュアル派にこそ便利なのかもと。
 
 
 
 
H&Mのボウタイブラウス
 
 
イベント用だけでは
登場する回数が少ないので
 
デニムに合わせて。
 
 
 
 

 

 

 

 

では、
合わせるデニムのカタチは

何がいいんだろう??

 

 

と思って比べてみたら・・・

 

 

 

特になんでもOK!!

 

 

ただ、

ワイドパンツがパンタロン風にみえたら

 

妙に懐かしい感じがしました。。。目

 

 

 

キレイ目ボウタイは

今は種類も豊富なので

バーゲンに

チェックしてみるのもよさそうです^^

 

メモメモメモ

 

 

最後に。

この年末に用意してちょっとよかったものを。


 



 

職人さんがひとつずつ手づくりという

ガラスの鏡餅。

 



 

 

 

タイプもいろいろで

水引が付いているのも人気のよう。

 

意外と小ぶりなので

マンションの方にも

スペースとらずでおすすめです^^

 

では、よい年をお迎えくださいラブラブ

 

今年もありがとうございました。

森村朋子Instagram

 

 

簡単カジュアルコーデは

こちらも合わせてご覧ください。

★続・体型問わず♪時短が叶う大人のカジュアル

★皆こればかり!お腹ゆったり楽ちんワンピース^^

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたをサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓