おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

自由が丘のスタジオで

メンバーが集合するときに

 

意外と洋服が

かぶるということがあります^ ^

 

 

といって同じ格好というより

考え方が一緒。

 

 

 

 

この日は2人とも

周りから「あら、双子だね〜」と言われたり(*≧∀≦*)

 

 

この本にもある作戦のひとつ。

 

 

 

全国書店で絶賛発売中

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

上下を1枚布で覆う

ロングドレス作戦。

 

 

 

 

一見、分かりにくいかもしれませんが

コートの下はオールインワン。

 

★制服並みに便利!?コーデ不要の便利服

 

夏では、こんな感じで1枚で着ていました。

 

 

 

・1枚で着て楽

・お腹周りは締め付けない

・上下がつながっている分すらっと見える

 

 

と、嬉しいことばかり♪

★これさえ決めればもうコーデに迷わない!!

 

 

この時のつなぎを

 

 

今の季節は

下にニットを一枚重ねています。

 

 

Chikoさんも

あまりに夏に楽だったので

もう1枚新調したオールインワン。

 

深めのVの下にはニットを1枚

 

 

 

もうひとつ、このつなぎのいいところは

 

上下がつながっている分

縦に長く見えるので

 

足元がフラットシューズで

バランスがいいところ。

 

 

お腹も足も無理

しなくてOK!ウインク
 

 

ショップをのぞくと

意外とこのタイプは多いです^_^

 

ただ、店頭でハンガーにかかっていると

ズルズルしてて見落としがち?

 

ネットで近い感じはこちら。

無難に黒やネイビーがおすすめ。

 

 

 

 

1点だけ。

店頭で、つなぎを見るときは

ぜひ、チャックの位置に気を付けてください。

背中の後ろのチャックだけは

メンバー避けてます〜

 

年々、手が後ろに回りにくいから。笑



そして、この作戦をいかして

変身コーデをしたのが

先日の読者イベント参加してくれたカオリさん

 

一番左の笑顔がチャーミングなのがカオリさん^^

 

 

 

★読者イベントビフォーアフター・大人体型攻略作戦実行コーデ①

 

よく見ると、ウエストが楽なつなぎスカート。

 

上下の色を揃えて、

ワンカラー作戦として

タートルニットを着れば

オールシーズン使えます^^

 

 

 

 

イベントで、参加者の方に

「つなぎに挑戦したいけれど

勇気がなくて・・・」

 

という声も聞きましたが

 

つなぎとトップスと同じ色

にすると抵抗感ないかもしれません^^

 

 

そして、カオリさんの

アクセントになっていたのがストール。

 

 

メンバーのストールを並べてみると

見事に顔写りのいい明るい色。

 

 

無地の服が多い人には

チェックもあるとアクセントに。

 

 

 

 

 

★着ぶくれ防止。首元あったかストールは何色が便利?

↑↑↑

去年はほぼ3色で過ごせたので

チェックを1枚追加。

 

 

巻き方は、この10秒巻で。

★簡単!10秒ストール巻きで寒さ対策♪

 

 

 

今回出ているストールはこちらのものです。

 

 

 

 

 

 

 



これからの季節は朝晩気温差があるので

大判のストールをカバンに忍ばせておくと
移動にも便利^^
 
 

季節の変わり目、
風邪ひかずに乗り切れますように。
 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

全国書店で絶賛発売中

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。