おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

連日、また猛暑が続いてますね><

一昨日も、慣れない早朝ロケにみんなヘロヘロ^^;

 

★予告編・この秋大手通販会社とタイアップ企画決定

 

若い頃と違って、

身体の回復に時間が3倍かかると笑い合ってます。

今日も暑くなりそうなので

しっかり水分補給していきましょう^^

 

 

そんなバタバタな毎日の中

第二弾の書籍制作中に担当者の方から

「それはみんなの制服ですか?」

 

と思わず口に出るほど

メンバーがよく着ているんだと気づいた

コーデについてまとめてみました^^

 

 

 

 

特に、合わせているわけでなく

みんなが忙しくなってくると

必然的に揃ってしまうコーデ。(*ノω・*)テヘ

 

 

連日の猛暑で

朝はもうろうとしているので

 

 

 

コーデを考えるのが億劫な時、

1枚で完結できて

動きやすくて快適な服

というのが選ぶ理由でもあります。

 

 

1枚で着ていても

全身が同じ色なので、

なんとなく、まとまって見えるメリットが。

 

 

 

 

正直、シンプルすぎて

紹介するのも申し訳なく

blogに載せるか迷うくらいでしたが

 

 

ウエスト締め付け感ゼロ

とっても重宝しているのがこんな服。

 

 

 

 

共通しているのが

ゆったり目の

パンツスタイル。

 

 

トイレを心配されますが、

朝の時間短縮にはもってこいです。笑

 

 

ほとんど、スタジオでは

ビーチサンダルやフラットシューズと合わせて。

 

 

そして、やっぱりノースリーブが涼しいので

 露出が高くなってますが

外に出るとき、冷房の効く場所では

このままカーディガンを巻き付けて

二の腕対策。

 

★あー(汗)脇のはみ出し肉問題

 

 

 

 

夏になると、こんな

一枚で着るつなぎルックが大活躍。

 

ネーミングは

オールインワンと呼ばれたり

サロペットとかかれていたり。

 

毎年、ファッション業界で

目新しさを出すため呼び名が変わってる

ように感じますが

 

今年は、ジャンプスーツと

呼ばれるのが増えた気がします。

 

検索の時に

つなぎ・ジャンプスーツ

 

などでもたくさん出てきました^^

 

 

お仕事に使う時には

ジャケットを羽織る前提でしたら

キチンとした場面でも使えるので

 

 

 

 

メンバーは、

それぞれ数枚持っているようです。

 

 

選ぶポイントに入れたいのが

一人で脱ぎやすいかどうか。笑

 ファスナーの位置やボタンの位置は

確認必須です。

 

 

意外とセールの時期に

残りものになっていたりするので

これから見かけたらチェックもいいかもしれません。

 

 

ご参考までに、1枚で着られそうな

ジャンプスーツ調べてみました ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなコーデのは

小物を選ばないのもいいかもしれません^^

 

 

森村朋子instagramより

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。