大好評のプロフィール撮影企画がバージョンアップしました!

 

その名もシンデレラフォト撮影会。

 

 

女性はいくつになっても綺麗でいたいもの、

その気持ちを最大限受け取って

雑誌や広告でフォトグラファーやスタイリストとして

活動しているスタイルスナップメンバーが完全個別サポート。

 

これまで参加した方も

普段の自分とは違う仕上がりにびっくり


 

 

 

 

雑誌の1ページのような仕上がりに。

 

 

 

5月はGWの1日2日が撮影会。

この機会にぜひ、あなたの最高の一枚を残しましょう。

 

しかも今回、リニューアル記念として

一緒に大人の女性のキレイを伝えるリーダー的存在

アンバサダーも同時募集。

主婦の方も、会社員の方もぜひ、ご参加ください。

お会いできることメンバー一同楽しみにしています。

詳しくはこちら

 

窪田個人ブログで

当日撮影レポ記事アップしています。

おばちゃん体型代表原田の奮闘ぶりに注目(笑)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

仕事柄、大人世代の女性に

どんな色の服を着るかよく聞くことがあるのですが、

その中で圧倒的に多い色が「黒」ヽ(*'0'*)ツ

 

 

引き締まって見える、

昔から選んでいる色なので、無難で落ち着く...

というのが理由。

 

でも「黒」は効果的に入れないと

一気に老けて見えてしまうケースも!σ(^_^;)

 

昔は大丈夫だったのに、

だんだん似合わなくなって気がする...

と言う色も黒のケースが多いです。

 

 

 

 

 

たまたまスタイルスナップメンバーは

「黒」が似合う人が多いのですが、

 

年齢を重ねるうちに

 

顔がくすんで見える、

シミ・シワの影が濃く写ってしまう、

全体的に沈んだ印象になる...

 

という人が多いのが事実^^;

 

 

そこで今日は黒をおしゃれに、

効果的に使う方法を考えてみました!

 

 

 

 

まず、黒に『白を重ねること』

 

 

白はレフ板効果があるので

明るさを出すには圧倒的な存在!

 

白いジャケットを羽織ったり、

パールのピアスを追加して♪

 

ボーダーやストライプのように

白が入ったアイテムも効果的!

 

 

 

 

 

 

白いドット柄のブラウスのように

真っ黒の無地より、

白い柄が入ることで明るさをプラス!

 

白い存在が顔周りにあるだけで

明るさのメリハリが出ます^^

 

 

 

 

★ほとんどコスプレやん?!H&M等でニューイヤーズパーティ

 

 

白の分量がもっと増えればさらに効果的!

 

こんな花柄のように

『白ベースに黒をアクセント』にして

トップスに取り入れる方法も♪

 

黒が好きだから取り入れたいけれど、

顔がくすむのはイヤ!...という人は

柄で取り入れることをオススメします^^

 

 

 

 

次は『キラキラ輝くアクセサリーを重ねる』こと

 

★黒ニットにこのアクセサリーをすれば出来上がり!

 

 

キラッとした存在感のあるアクセサリー

GUのベーシックな黒ニットも

ぐぐっと格上げしてくれます^^

 

 

 

 

特に冬はマットな質感のウールが多く、

ただでさえ暗くなる黒とあいまって

ダブルパンチでくすみが....^^;

 

だからこそ、顔周りに輝きをプラスする

ピアスやネックレスは欠かせません^^

 

 

 

 

最初にお伝えした、

明るいピアスはこんなものもオススメ!

 

 

★ 6mmパヴェボール ダブルピアス ★ スワロフスキー SWAROVSKI K24コーティン...

★ 6mmパヴェボール ダブルピアス ★ スワロフスキー SWAROVSKI K24コーティン...

3,088円

楽天

 

 

こちらはキラキラのパヴェとコットンパールが

リバーシブルで2通り楽しめるので、

洋服のイメージに合わせて色々使い分けられて便利♪

 

 

 

 

 

最後は『ツヤのある素材感』を選ぶこと!

 

黒はラメ感がわかりづらかったので白でご覧ください^^

 

 

去年、メンバー間でも大人気だった

ユニクロUのニットはラメ入り〜〜♪

 

 

 

 

 

アクセサリーやコーデを考えなくても

素材自体にツヤがあれば

それをガバッと着るだけで決まるので、

 

一番楽ちん〜な方法^^

 

 

 

 

 

ポリエステルなどの化学繊維

素材自体に優しいツヤ感があるので、

そんな素材を選んでも。

 

ギラギラ、ピカピカじゃない

ソフトなツヤ感が大人世代にはピッタリ^^

 

 

レースや透け感のある素材も、

強く重いイメージの黒に

「軽さ」が出るのでオススメ!

 

 

 

 

 

 

大人世代の「黒」を効果的に着こなす方法は

 

1:白を重ねる

2:キラキラアクセサリーを重ねる

3:ツヤや軽さのある素材を選ぶ

 

 

大人世代に大切な

『明るさ、艶、輝き...』

黒を顔まわりに持ってくる時は

特にここに気をつけると良さそう!

 

 

3つのどれかを効果的に取り入れて

シックで落ち着いた

ブラックコーデを楽しめますように...^^

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください^^

 

★大人体型隠し!楽チンコーデの進化版

★やっぱり金運アップする?!ゴールド小物選び

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

今はじめれば、夏には写真が激変してるはずドキドキ

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら