おはようございます。

 

こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属スタイリスト

プロデューサーの窪田千紘です。

 

 

 

今日は成人の日。

甥っ子が20歳になるので、

親戚が集まって地元でお祝い会。

 

今月は新年会も多いので、

太らないようにしないと

やばいっすっあせるあせる

 

 

 

さて、

新年一発目の

おばちゃん体型代表事務局原田の登場

 

 

先週の仕事始めで洋々と

この休み中に見つけた服で

やってきました。

 

 

 

 

ギャーーーー

 

 

流行のてんこ盛り風のつもりが

全然、それになってないあせるガーンガーン

 

 

 

しかも横から見ると

 

 



おばちゃん感 満載や(-"-;A

 

 

 

この「カーディガン」

「長めのスカート」

 

という

大人体型定番の楽ちんコーデ

 

 

体型を隠したい一心で

ついつい選びがちだけど( ゚∀゚; )タラー

 

隠しているようで隠れてない!?

めちゃ強調しちゃっているのが

返って辛い。

 

 

 

そこで、

同じ「ゆるっとニットトップス」

ウエストゴムで長めのスカート」

 

 

 

という楽チンコンセプトは

変えずに違うコーデをセレクト。

 

 

 

トップスはユニクロ春の新作ニット

ボトムスは ドゥクラッセのバーゲンて見つけたスカート

 

 

 

 

 

うわっ

全然違うやん!

 

 

 

このコーデのポイントはここ

 

その1

 

 

 

全体を黒もしくは紺といった

引き締めカラーで統一することで、

印象がスキッとした感じに。

 

 

 

おかげで、160センチ65キロの原田も思わず

 

 

「めっちゃ!痩せて見えるやん。

マイナス10キロには見えるで!」

とびっくり。

 

 

 

全体に細身のコーデなので、

大人体型が果たして隠れる??

という疑問ですが、

 

 

横から見ると

 

 

 

 

全然、大丈夫。

 

 

ニットの柔らかさで

いい具合に、大人の豊満さをカバーしてる感じ。

 

 

 

コーデのポイント2

 

 

このコーデ、体型カバーだけでなく、

あちこちに隠れたポイントが・・・

 

 

 

 

 

 

以前、この美保ちゃんのコーデの時も

冬シーズンのボーダーニットをセレクトしましたが、

 

★「綺麗」「若い」だけでは納まりきれない大人女性♪個性の時代到来

 

パッと見た時に、このラインに目が行くので

同じようなニットでもこちらの方が

印象バランスが断然いい。

 

 

 

アクセサリーなしでいける!のが

忙しい大人にはぴったり。

 

 

 

それと、今回、トライしてみて発見だっだのは

このニットのマキシスカート!

これ秀逸。

 

 

原田曰く

 

「軽くて履いてる

気がせえへん(^◇^)

 

 

 

 

日頃から

「スカートは面倒やから嫌や」

言っている原田ですが、

 

 

あまりの履きやすさから、

「この冬、これ毎日、

履いたるで」と

大満足。

 

 

 

連日着用するとなると、他のアイテムとの相性も

気になるので、ちらっと差し替え。

 

 

レ点ボーダートップスと合わせて

 

 

 

 

 

レ点お気に入りのミッキーと合わせて

 

 

 

どれもこれも

全然、大丈夫やん!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

 

大人体型定番の楽チンコーデ

 

「ゆるっとニットトップス」

「ウエストゴムで長めのスカート」

 

 

 

 

体型を隠す安心のコンセプトはそのままに

アイテムをちょこっと進化させるだけで

グッと印象が良くなります。

 

 

 

個人的な感想としては

マキシ丈のスカートは便利で愛用しているのですが、

大人体型にはちょっと厳しいかな・・_と

感じでいたので、

このスカートがあって本当によかった!

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

 

★大人のチェック柄は●●を選べばハズレなし

★大人が使える♪ちょい短めワイドパンツ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら