おはようございます。

 

こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属スタイリスト

プロデューサーの窪田千紘です。

 

 

先日お伝えした個人ブログの方にも

沢山の方がお越しくださってありがとうございます。

 

 

裏スタイルスナップ的な話もしてますので、

ぜひ、こちらも合わせてご覧ください。

 

★これいいよ!まつげが伸びる?!マスカラ?!

★裏スタイルスナップ話・あっちでは言わない個人的なこと

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
さて、今日はちょっと趣を変えて、
おばちゃん体型代表事務局原田の
ビフォー写真に見る
 
 
これをやったらダメ!法則
お伝えしたいと思います。
 
 
まずは、ここ数ヶ月のビフォー写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ
 
さすがに3連ちゃんだと
ど迫力
 
(また、アメブロの記事ランキング落とされそう^^;
おしゃれなアメーバなのに
おばちゃん軍団ですみません(。-人-。)
 
 
これらのビフォーを改めて見て
一つ気づいたことがあります。
それは
「色を散らばせすぎはダメ」
 
ということ。
 
 
例えば、こちらのビフォー写真
 
 
一見、普通なのですが、
別段よくもなく・・・
 
「まあ、こういう人いるよね^^;」レベル。
 
 

 
よくよく見ると、
紺色、グレー、紫など
いろいろな色が入っています。
 
 
次にこちら
こちらも普通っちゃあ、
普通なのですが、(。・ω・)ノ゙
 
色を数えるとやっぱり数色
 
 
 
 
先ほどのこちらの
入院ルック?!
一見シンプルなようですが、
やっぱり数色あり。
 
 
 
 
夏のこのバージョンもありました。
 
 
 
これを見て分かるのは
そのまんま
 
色は散らばせたらいかん!
ビフォーになってまうで
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
 
ということ。
 
 
実は、これとは反対に、
ビフォーにならなかった
失敗作(w_-;があります。
 
それがこれ。
 
 
スタジオにいた誰かの小さめのニットを見て原田が
 
「この小さいニット、きっと似合わへんよ、
前やった、モジモジくんになるで」と
 
 
意気揚々と?!
撮影したのに、
全然面白くない?!
ビフォーにならなかった
という事実。
 
 
 
 
写真の撮り方が悪いのかと、
別アングルからチャレンジ。
 
 
 
 
これを見ると、
敗因?!(ビフォーにならなかった理由)
こちらは色を黒系で統一しているので、
サイズはあってなくても、
そこそこ大丈夫に見えちゃっう?!
 
 
これを考えると、これまでのアフター
色の統一をさせたものが多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
これら3コーデは今年の冬のコーデですが、
 
どれも 
黒+黒 や 黒+紺
全身を統一して
スッキリ感を演出。
 
 
つまり、大人体型の場合、
あえて 「ここからトップスでーす」
「ボトムスはここから」という
境界線を作らないことがポイント。
 
 
 
こうならないために
 
 
 
こうすると、
全体がまとまって見えて
簡単に好感度が高くなります( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
 
 
実は、これは私窪田も、時短を考え、
最近この簡単さに目覚めて、
日常でヘビロテしている法則。
 
昨日の個人ブログではクローゼットを公開して
その話に触れています。
 
 
 
ファッションというと、
ついつい
「コーデしなきゃ」とか
「色や柄でインパクトを出さなきゃ」
「個性を出さなきゃ!」
というプレッシャーがありますが、
 
難しいことを考えるより、
とりあえず色を統一しとけば
七難隠します(≡^∇^≡)
 
 
 
そのためにも、
色は散らかさない!
のがコツ
 
 
 
散らかしすぎるとl
ビフォーになってまうで〜(・∀・)/
 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 
 
こちらも合わせてご覧ください。
 
 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

******

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら