今朝から、家族総出で家の周りの雪かき。

 

中学生の娘の学校も3時間目から登校になったので、

使える手はなんでも使って

エッサホイサと雪かき。

 

あまりの雪で昨晩、気がつかなかったけど、

玄関とベランダの植栽の木が2本

ぽきっと折れてた(ノ◇≦。)

 

ベランダの図

 

ぎゃーーーーー

 

 

玄関の方は3.5mぐらいの生い茂る常緑樹

 

結構でかい。

どうやって処理すればいいんかい?!

 

****

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

窪田千紘です。

 

 

最近、「変わった?!」「メイクが違う?!」

という話の続きです。

 

 

この半年、使ってよかった!というコスメがこれ。

ドラッグストアでも売っている「モテマスカラ」。

 

 

秋に大リニューアルをしたので

私が使用している上のタイプは旧タイプのデザイン

 

 

 

 

何がいいかって、

年齢とともに薄くなっていく

まつげが伸びる?!気がするから・・・

 

 

これを知ったのは、めちゃくちゃまつげの長い

20代の女性に聞いたから。

 

 

その女性は、元々長いまつげではあったとはいうけれど、

それにしても長い!

 

上のまつげと、下のまつげが

絡み合いそう?!な感じ

 

 

そこで、

「いいなあ、その長いまつげーー」

という話をしたら、

 

「いやいや、多分、

このマスカラのおかげですよ

これをつけたら一層、

伸びちゃってーー」と。

 

 

エーーーー

マスカラで伸びるの???

 

 

そんないいものがあるんだったら

使わないと損!!!

 

 

ということで、即!その日のうちに

駅前のドラッグストアに駆け込んでこれをゲット。

 

 

 

それから半年。

 

 

 

やっぱ、

 

 

 

うん

 

 

 

伸びたような気がする。

 

 

毎日、眺めているので、はっきりは分からないけど、

マスカラが塗りやすくなったし、

これまで ほとんど毛が少なくて見えなかった?!

下たまつげが濃くなった気がする。

 

 

 

 

先日撮った大阪新年会のこの写真

かなり夜なので 化粧はガンガン取れているはずですが、

あまり気にならないのは、地まつげが伸びたおかげ???

 

 

 

この「モテマスカラ」シリーズ。

ボリュームを出すタイプとか、

ロングにするとか色々なタイプがあるけれど、

実は、私が気に入っているのは

 

「マスカラ下地」

 

 

 

 

 

マスカラの下にするベースコートのような役割だけど、

これだけで十分、まつげが長くなる。

 

 

しかも色がネイビーなので、

白目がクリアーに見えて

ちょっと若々しい目元になる?!ような・・・

 

 

若い頃から、ビューラーを使うと、

上瞼の肉が挟まれる気がして

苦手だった私ですが、

この下地があれば、カールもつくので十分。

 

 

 

多分、近くのショップにもあると思うので

買い物のついでに立ち寄ったら、

ちょっとチェックしてみたらいいと思います。

 

 

今の進化したマスカラにびっくりするかもです、多分。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご参考になれば嬉しいです。

 

 

★老化とあきらめずに「あがいてもがいて」こそたどり着く美がある

★老け込まないためにも「ご機嫌な●●」というフレーズ大事かも

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

午前クラス キャンセル2名出ました! 午後クラス満席

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。