こんにちは!

フォト&クラスタイリスト

(暮らす+スタイリスト)

窪田千紘です。

 

 

結局、

「どんなことをしても

老化していくことに変わりはないよなあーー」

思う今日この頃。

 

 

どうやっても老けていくのだから、

努力をする必要はないのでは??

という風にも感じます(;^_^A

 

 

 

 

だとしたら 

 

なすがまま

自然体のまま

というのが聞こえがいいのかもしれませんが

 

 

それだと、

バンジージャンプのごとく

老化のスピードが速まっていくことは

紛れもない事実。

 

 

だとすると、

やはり「老化しないように」というのは

「自分らしくシンプルでいられるように」という風に

捉えるようがいいのでは??

という風にも思います。

 

 

というのは、ここ数年、

世界的に注目されている 

美しいマダム達を

見ていると、共通点は

 

 

「そぎ落とし」ではないか?

と思うようになったからです。

 

 

 

NYのリンダロディンさん

 

 

 

85歳のスーパーモデル

カルメンデロフィチェさんしかり

 

 

 

どのかたも

素地になる素肌の部分や、

溢れ出る人間力が

そのままストレートに出ている

という感じがします。

 

 

 

メイクやファッションで

「若づくり」するわけでもなく、

そのままの年齢を受け入れて、

さらにそこでのオリジナル美を追求している・・

そんな風に感じます。

 

 

その点では、大事なのは、

老化だからとあきらめずに、

あがいてもがいて、

そして、受け入れながら

たどり着く美がそこにはきっとある」

ということ。

 

 

その美はけっして、あきらめた人、

なすがままになった人には

たどり着かないもの。

 

 

そんなことを感じた矢先、

シャネルからDMが届きました。

 

テーマは定番のクルーズ。

 

 

 

 

その中にも、

エレガンスとシンプルの密接な関係。

余計なものはいらない・・と書いてある(笑)

 

 

 

 

 

うん・・・やっぱり?!

 

 

 

まだまだ先は長い。

シンプルにそぎ落とせるよう

素直に生きなきゃです。

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

   ★あの時はおしゃれだったけど、今見るとダサいにならないように 

 

   ★老けて見えないコツ!これを選ぶ時は気をつけて 

 

 

早期特典 今月末までです

⬇︎

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い