おはようございます。

 

こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属スタイリスト

プロデューサーの窪田千紘です。

 

 

バーゲンが最終戦になって

いよいよ底値が見えてきました。

今、この時期は、定番物を見つけたら、

即ゲットです(*^▽^*)。

 

 

そんな中、おばちゃん体型代表事務局原田が

底値で今冬の流行り「グレンチェック」のジャケットを見つけ

コーデを披露。

 

 

 

 

ゲ、ゲ、ゲ 

そっち????

 

それにしても、

ダサーーーっ

 

でも、

本人は、いたってルンルンで

気分はすっかり寅さん

 

「肩掛けのジャケットに

風情があるやろ?」と(゚ー゚;

 

 

 

すっかり昭和にひたって

はしゃいでいる~≧(´▽`)≦

 

 

やれやれA=´、`=)ゞ

 

 

 

さて、

そんなおばちゃん体型代表原田ですが、

この冬おすすめしている

ドゥクラッセのパンツを着まわしてみました。

 

 

 

その1  

GUビジュー付きトップスと合わせて

 

 

 

 

肩についたビジューがアクセントになり

視線が上にいくのでいい感じ。

 

 

しかもこのビジュー付きトレーナー

底値の 390円(ノ゚ο゚)ノ

 

 

これはお買い得!

 

 

 

その2 

H&Mトップスとあわせて

 

 

春先にむけて一枚あっても

重宝しそうなシャツ。

 

ピンタックパンツにあわせ、

軽く前インして今年の雰囲気に。

 

 

後ろはこんな風におしりを隠せば安心。

 

 

 

 

その3 

ユニクロニットと合わせて

 

 

こちらもブログに何度も登場している

ライン付きのニット。

 

先ほどのビジュー同様、

上に視線が行くので、すっきりした印象に。

 

 

 

 

その4 

GUカーディガンと合わせて

 

 

 

その5 

ドゥクラッセのタートルと合わせて

 

 

 

その6 

ユニクロのVニットと合わせて

 

 

 

 

以上6コーデ。

こんなに合わせやすい

パンツってめったにない感じ。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ドゥクラッセに限らず、

似たような「ちょい短め+ワイドパンツ」をセレクトした場合

 

合わせるときの共通のコツ

 

1 トップスは大き目をセレクト

  一般的に綺麗に見えるI字シルエットですが、

  大人体型の場合、安定感のある「H」の

ようなシルエットにするとまとまります。

そのためにピタピタのトップスでなく、大き目をセレクト。 

 

2 トップスはショート丈のほうがバランスがGOOD

    パンツが太めなので、トップスに大き目サイズでずるずる長いのは

  ずんぐりむっくりの印象になる可能性が。

  その場合、2番目のH&Mのシャツのように前インするなどして

  バランスをとったほうがいいです。

 

3 上下同色系のアイテムを選んだほうが

  細みえします。

 

3 足元は 黒ブーツか黒タイツ+黒パンプス

  足長効果を考えると、黒パンツにはこれです!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

  

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★大人が使える♪ちょい短めワイドパンツ

 
 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

午前満席 午後クラス残席わずか!

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら