今日もご訪問ありがとうございます。

新たに裏スタイルスナップという

別のタイトルを思いついたので

ファッションも個人的な話をしてみます。

 

 

 

 

スタイルスナップはおかげさまで

日本でも全世代の中でトップの

ファッションブログになっています。

それもあって、基本コンセプトは時間のない大人女性が

「簡単!」「すぐ真似できる」というもの。

 

 

そのため、できるだけ汎用性が高い

誰でも似合うものを紹介しています。

 

 

なので、あまりマニアックだったり、

個人的な好みのものはインスタへという風にして

媒体を分けるようにしています。

 

 

一方、かといって、

ワンマイル的なお気軽?!過ぎるのって

スタイルスナップのおしゃれファンには

ちょっと物足りない?!可能性があるので、

そこは触れないでおこう・・・汗

という風になっています(笑)

 

 

 

チームで書いているのもあって、

私が一人品位を落としてもいけないので(^∇^)

 

 

 

が! 折角、ここのところ、

スタイルスナップから多くの方が

来てくださっているので、

超!個人的な手抜きコーデの話をします。

 

 

 

それは、ここ数年、

おばちゃん度が、おばあちゃん度へと

変化する今、

 

巷で言われている、

「おしゃれなものを着てもダメじゃん」

ということを強く感じ始めているのがあります。

 

 

 

 

 

10年前だったら、

今、一番注目されているというものを

着ていればなんとか、

カッコがついたのに、

今はそれをやっても全然似合わない

というのがある気がしています。

 

 

例えば、スポーツ系アイテムがそれ。

「ラインの入ったものが流行る」と言われても、

今、この50歳になろうとしている

おばちゃんが手を出したところで、

よほどの本人にインパクトがない限り似合いません。

 

 

むしろ、「今日はやけにカジュアルだねーー

野球でも見に行くの?」と言われるのがオチ。

 

 

それから、小花プリントのロングのワンピース。

これも春から注目されているアイテムですが、

私のようにキャラが違うと、やっぱり突然すぎて無理!

 

 

そうなると、若い頃のように

流行には手本はなくて、

むしろ、「自分て何者よ」という

スタイルが必要になってきているのが今。

 

 

コシノジュンコさんやフォクシーの前田義子さんなどが

「スタイルを持ちましょう」というけれど、

いよいよそれがないと、

決まらない!世代になったのでは? という気がします。

 

 

そこで、スタイルを確立する

ハザマにあると思われる今、

超!便利なのが

 

 

とりあえず、

黒や紺系で全身をまとめる 作戦。

 

 

 

この歳になって黒かいっ!

 

って感じなのですが、

 

 

20代、30代の社会の中枢で働いている人たちと

交流するには、やはりおばちゃんの

威厳と風格?!のようなものが必要。

 

 

そうなると、

下手な「これ流行っとんねん」

「最先端もおばちゃん押さえとるねん」的な

微妙な自己アピールが入った小細工よりも、

この方がきちんとして見えるから。

 

 

 

だから、私は毎日の時短のためもあって、

私のクローゼットの景色は 以前よりも増して

「黒、紺」が多くなった。

 

 

 

 

 

こうしておくと、大抵、トップスもボトムスも

どれを手にとっても、合わせやすいので、

まず間違いがないし、時間もめちゃ短縮できる。

 

 

だから、極端な話、ここ数シーズン、

冬のインナーはGUのニットにして、

黒、紺、グレーとも2枚づつ持って

1週間それをぐるぐる回している感じ。

 

 

中には780円で購入している時もあるので、

これだけあっても全部で5000円ちょと。

 

 

洗えるし、すぐ乾くし、もうそれでいい(笑)

毛玉ができたら、さっさと新調。

プチプラなので、そこは潔く^^

 

 

最近はデニムまで黒系にして

トータル感が出しやすいようにしている状態。

 

 

こちらも色々なメーカーを試したけど、

私には H&Mの4900円の

スキニーシリーズが一番しっくりくる。

 

 

 

 

 

H&Mにしたらちょっと値段は高い方?!だけど、

ストレッチの具合と、程よいゆるさがあって、

おばちゃんでも気兼ねなく履けるスキニー。

 

 

 

これがあれば、

はやりのビックシルエットのニットでもジレでも

なんでも合うのでGOOD.

 

 

 

いやーーこんな話、スタイルスナップでしろよーー

という感じですが

個人的な感じなので、汎用性を考えると、

プロデューサー目線?!だとボツ。

 

 

「そこはあんたの勝手でしょ」突っ込む自分がいるので、

大人気のスタイルスナップではちょっと躊躇。

 

 

 

でも、考えてみたら、こちらのブログで

ちらちらと話していけばいいか・・と

考え方を変えてみたので、ありがたいです^^

 

 

 

時々、気が向いたらこちらも覗いてくださいましーーー

お付き合いありがとうございました。

 

 

こちらも合わせてご覧いいただければ嬉しいです。

 

★「おばさんに見えないように」は贅沢だと感じるようになってきた

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。