おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

老け込まないために

といえば、

一番効果があるのが

「自分の写真を撮る」こと。

 

 

 

 

自撮りでも、誰かに撮ってもらっても

なんでもいいのですが、

 

ようは この写真のポイントは

自分を客観視する!

ということです。

 

 

スマホカメラが発達したこともあり、

基本、行為としてはとても簡単なのですが、

案外、これってハードルが高い(^▽^;)

 

 

だって、 

自分をこの歳で客観視するんて

痛すぎて、

見れたもんじゃないから(。>0<。)

 

 

 

個人的には、この仕事をしているので、

写真を撮る機会がたまたま多いので、

否が応でも、見ざる得ないのですが、

もし、それがなかったら、絶対に!

自ら進んで、セルフィーなんて、

することはないと、

思うからです・・・大汗

 

 

 

時々、スマホのカメラが間違って

なぜかインカメラになり、

不意打ちで、自分の顔を見ることがりますが、

うおーーーー恐ろしや-ーーという具合で、

即刻! みなかったことにします。

 

 

 

スマホカメラの場合、

鏡の写り方とは左右が逆になるので、

余計に、普段見慣れている

鏡の中の自分とは違和感があって

年齢を感じることがあって、

ショックがおおきい(笑)

 

 

 

でも、この現象は、私だけでなく

心当たりのある方は

いらっしゃると思います。

 

 

 

自撮り大好きな若者じゃあるまいし、

いまさら、こっ恥ずかしくて、

「自分なんて・・・」と直視できない。

 

 

でも、この

「直視できない現実」が

おそらく

「知らないうちに老けを

増加させていく(T_T)

というこで

ほぼ間違いないと思います。

 

 

 

 

 

だって、ダイエットだって、

やっぱり痩せている人は、

毎日体重計にのって、

普段体重をチェックして

日々の管理をするのが普通。

 

 

でも、そうでない人は、

怖くて体重計にはのらない人が

ほどんどだというし・・・大汗

 

 

まさに、これは「直視できない現実」

という意味では同じ気がします。

 

 

 

そうなると、やはり文明の利器の

スマホカメラは使った方が賢い。

 

 

昔みたいに、いちいちフィルム代も

かからないんだから、

左右逆になった鏡の中の自分とは

違う自分を直視したほうがいい。

 

 

大人には痛いセルフィーだって、

SNSにアップしなければいいので、

自分の客観視用だったら、

誰も文句は言わないはず・(^O^)

 

 

老けない努力に

スマホカメラ活用

 

 

灯台下暗しで、

勇気を出してトライです(笑)

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

こちらも合わせてご覧ください。

★老けて見えないコツ!これを選ぶ時は気をつけて

★女性が老けて見える最大の原因は?

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い