おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

ここ最近、アラフィフになると、

もう、

「おばさんに見えないように」

というフレーズが

しっくりこないのでは?という

疑問がフツフツと湧き上がってきています。

 

 

 

 

 

というのは、もう、

おばさんに見えないようにしたい」は

「贅沢なんじゃないのかな?」

なんて・・・^^;

 

 

だって、半世紀近く生きてきてたら、

おばさんなんて当たり前で

むしろ、

「おばあちゃんに

見えないように」という方が

正しいのでは? 

という風に思い始めたからです。

 

 

毎日、自分も含め、

沢山の女性をファインダーを

覗きながら見ていると、

この50歳前後を境にして、

「おばあちゃん度」がグッと

アップする気がするからです・・・大汗

 

 

これは、いわゆる「更年期」を境にして

女性は、体に変化が現れるという風に言われていますが、

まさに、ファインダーを通して見ても

肌の劣化ぶりは、仕方がない感じです。

 

 

それを目の当たりにするからこそ、

アラフィフになったら

 

「おばあちゃんに見えないように」が

ナチュラル?!^^;

 

 

 

 

 

この点では、特に痩せ型の人は

気をつけないとダメ。

痩せていればいいというものではなくて、

げっそりとしてしまうので、

かえって老けて見えやすいです。

 

 

先日も、若い頃から30キロのダイエットに成功している

南都フォトグラファー。

金髪でめちゃかっこいいのですが、

夕方気を抜いていると、

げっそりした感じになっていまい、

思わず、

 

 

「南都先生、

梅干しみたいになっている(*_*)

気をつけて!! 」

 

ツッコミを入れてしまったほど^^;

 

 

もちろん、信頼関係があった上でなので、

みんなでその

「梅干し的な表情」f^_^;

真似しあって、

ゲラゲラ笑い

互いに気をつけようねーーと、

自分への手綱を締めました。

 

 

 

その意味では、

おばちゃん体型代表原田はみんなから、

ふくよかでいいわあーー

「誰からも好かれし・・・」と大絶賛。

 

 

かといって、

わざわざそれを目指して、

太ればいいのも、

ちょっと疑問(@_@)

 

 

あーー老化

 

本当、それぞれのハードル

努力あるのみだわーー

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

こちらも合わせてご覧ください。

   ★老け込まないためにこれが一番効果大! 

   ★この割合が素敵な大人女性を作る 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い