おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当はフォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

 

今回は少し趣向を変えてご報告です。

個人的なことなのですが、

コツコツと、ライフワークとして

進めてきたフォトスタイリングが10周年を迎えました。

 

 

 

思えば、今から、ちょうど10年ほど前、

それまで勤めてきた会社が

倒産の危機になり、精魂尽き果てて退社。

 

 

仕事も収入も、地位も名誉も失って、

モヌケノからになったあの時、

全くゼロベースで始めたフォトスタイリング

 

 

それまで日本はもとより、世界でも珍しい

写真スタイリングに特化した技術。

それを一人一人の女性たちにお伝えし始め

あっという間に広がっていきました。

 

 

 

おかげさまで、あれから10年。

これまで述べ1万人以上の全国の女性たちに

その法則をお伝えし、

たくさんの女性の人生を変えてきました。

 

 

 

小さなショップが全国1番店になったり

家にいながら普通の主婦が夫以上の年収を稼ぐようになったり

シングルマザーがしっかりと娘二人を私立の大学に通わせたり

テレビや出版界で引っ張りだこになったり 等

 

 

 

 

本当に色々な人生の変化に関わることができました。

そのフォトスタイリングが10周年。

先日の7月17日、代官山のレストランで

小さな10周年祭を開催することができました。

 

 

続々と集まるメンバーたち。

この日のために飛行機を乗り継いてくる

全国の女性たち。

 

 

 

 

 

 

年齢も30代から70代まで。

仕事も趣味も、住んでいる地域も様々。

 

 

 

 

 

この日のMCは元NHKキャスターの工藤紋子さん。

工藤さんのインスタグラムこちら

 

工藤さんもフリーランスになった直後、

フォトスタイリングの門をたたき今準1級生

 

 

工藤さんの掛け声とともに

パーティがスタート。

 

 

撮影 Reiko Nanto

Toshiko Hirotaka

 

 

実はこの日、ゲストとして

参加してくださったのが

芸能プロダクション社長太田光代さん。

 

 

 

 

太田さんが理事をしている

アラウンドビューティークラブ

東京支部をフォトスタイリングアソシエーション

担当することになり、そのご報告も兼ねてご出席。

 

 

 

テレビで見るよりずっと

お綺麗で、会場が惚れ惚れーーー

 

乾杯の音頭もしてくださり、

恐縮です

 

 

 

 

 

久しぶりに会う全国のメンバー。

「こんなことがあった」

「あんなことがあった」という報告と一緒に、

 

 

「親の介護が・・・」

「人間ドック引っかかっちゃって・・」

「子供が引きこもりで・・」等

 

 

リアルな大人世代ならではのシェアー。

人生いろいろの事情を屈託無く

あちこちで笑顔とともに語り合ってパワーいっぱい。

 

 

もちろん、いつものスタイルスナップメンバーも参加

 

 

 

四国と長野からのメンバー。

 

 

 

 

 

この日のドレスコードは

セクシー。

 

 

 

40代女性が中心ですが、

この年齢になると、

滅多にお洒落することもないので、

たまには・・(笑)

 

 

太田さんを囲んで

 

 

 

そして、この日、

もちろん、おばちゃん体型事務局原田も参加

 

今回は、

 

 

 

ブルゾンちえみ

ならぬ

 

ブルゾンようこ

 

に変身

 

 

衣装はネットで注文して、

ウイッグも購入。

 

メイクはプロのメイクを仕込む

力の入れよう。

 

 

太田さんも

「一瞬、ご本人?!と

思っちゃった」というほど、

クオリティ?!の高さ。

 

 

なんでも、背格好がほとんど

一緒の印象なのだとか・・・

 

ブルゾンようこになっても、

事務局としての会場の仕切り仕事は気合が入っているので、

しっかりスマホは首からかけてる原田

 

 

 

それを原田に報告したところ、

 

「だから、さっき

上から下まで、

しっかり見られたんや」とσ(^_^;)

 

 

最後に、会場の投票で決める

ベストドレッサー賞

 

 

もちろん、

ブルゾンようこに決定(笑)

 

 

 

今回、ブースを盛り上げたのは

ルーマニアの水のシャンパンと言われている

AQUA Carpatica

 

 

あっという間の10年。

これ先の10年も、たくさんの人に役立つ

コンテンツ、写真やスタイリングをお届けできるよう

しっかり頑張っていきたいと思います。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ドキドキドキドキ 参加メンバーのレポートはこちらドキドキドキドキ

 

 

乙女のトキメキボンビーおばさんこと還暦パインさん

フォトスタイリング10周年パーティーで、パインさん銀賞いただきました!ありがとうございます♪

 

 

乙女のトキメキ関西サロネーゼNO1辻本さん

いこママの人生が変わるきっかけになった写真とフォトスタイリングで優秀賞 金賞をいただきました♪

 

乙女のトキメキハローウイン料理研究家五条まあさっちんさん

フォトスタイリング10周年記念パーティー そわそわワクワクからのドッキリ(滝汗)

 

乙女のトキメキ長崎ひろたかさん

フォトスタイリング10周年パーティーへ

 
 
乙女のトキメキ関西 カルトナージュサロン 松本さん
 
 
 
 
 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

↓8月1回目は特別企画で窪田千紘

直接担当になります。

ファッションコーデ撮影のコツもお伝えします。

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら