2017年7月17日にオサレたうん

代官山にて。

 

わたくちが通っている写真の学校:

フォトスタイリングアソシエーションクリック

10周年記念パーティーが催され

まちてんっ!!クラッカー

 

パンパカぱ~~~んっ!!楽し

そうすぎるっ。

 

行く前からもうそわそわドキドキ。

 

さーらーにー、、、:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ドレスコードのテーマがにゃんと

「セクシー」、、、、、くちびる

 

何着てったらえーんやろっ。

 

お悩みのわたくち真顔実家のクロ

ゼットから昔のパーチードレス

をひっぱりだして試着するも、どれ

を着ても非常に似合わない状態

になっちょることを確認滝汗

 

なんだろ、、、細くて着れないとか

論外だけど、普通に着られる

ドレスでもスリットからでるヒザの

感じといろいろもろもろ全部ダメ

~。チーン

 

そこで考えまちた、わたくち。爆  笑

 

そうだっ!セクシーゆうても

欧米系ばば~んっ!と

谷間を見せるだけがセク

シーやないっ。ニヤニヤ

 

日本の美、和風セクシーもありやん?

 

そこで実家の着物をチェック。目

 

7月の着物=絽とかの薄い系。

だけど、絽は喪服しか持ってな

いことに気づくガーンさすがにパー

チーに喪服着ていくのもいくら

オシャレいうても縁起悪いし

っ、、、、

 

んがっ。

 

 

着物新しく買うのは銭がいるでぇー悩む

 

、、、、うーむ。

 

、、、、、( ̄∇ ̄+)

 

 

ぽっくぽっくぽっく、、、ちーんっ!ひらめき電球

←一休さん風(古っ)

 

浴衣ならそんなに高くない

のがあるハズじゃっ。ウシシ

 

ということで。お友達と銀座でランチし

た帰りに銀座三越の催事場へGO!GO

 

そこで売り場のオバサマに:

「あなた大柄だから絶対こっちよチョキ

、、、ってお薦めされた中から好き系

のものをチョイスして購入~。何着か

試着したんだけど、生地でみて素敵

と思っても、いざ合わせてみたらガチ

で極妻みたいになっちゃうヤツとか

あって、ビックリ。滝汗

 

やっぱり着てみないとわかんないね。

 

モノトーンでまとめてモダン系になり

まちたラブ

 

会場は代官山のテノハっていう

結婚式なんかもできそうなスペ

ース。緑がたくさんでオシャレ合格

 

TENOHA代官山クリック

 

 

憧れの諸先輩や大好きな先生たち、

楽しい同級生たちに囲まれてうかれ

るわたくちラブ

 

司会はNHKのアナウンサーの方だし

太田光代さんもいらしてTV取材まで

はいって、、、、もーりーだーくーさー

ーーーんっアップ

恩師であり、フォトスタイリングの

創始者でもある窪田しぇんしぇい

を囲んで。ラブ(真ん中の黒いレー

スのドレスのハンサムうーまん)

 

 

だ~い好きな森村先生(左端

ハットの長身スレンダー女子)

と、かっちょよすぎて震える

南都先生アップ(黒いオサレドレス

に金髪がトレードマーク)に

ベッタシくっつくわたくちw

 

いまや大人女性たちのファッション

バイブルといっても過言ではにゃい

スタイルスナップでも有名な、、、

原田さんがブルゾンちゃんに

変身ww この日のベストドレ

ッサー賞はもちろん原田さん

に決定王冠1

 

一緒に写ってるお友達は:

color*talkちゃん 

(カラーアドバイザー&WEB

デザイナー)

 

大塩智子ちゃん

(PCインストラクター)

 

tamakiちゃん

(アメブロカスタマイズ)

 

石川眞裕子ちゃん

(天然酵母パン教室)

 

ciruciroちゃん

(WEBデザイナー)

 

chocolla1127ちゃん

(ウエディングフラワーデザイナー)

 

(順不同)

 

 

お土産までもろ~たでっ。オサレ

なお紅茶とウオーラーべーっだ!

チェルシーガーデンティークリック

アクアカルパティカクリック

 

そしてそしてっ、、、、、自慢しても

いいでつか~~~?(ダメって

言われても書くけどw)

にゃんと!わたくち、、、、

 

フォトスタイリング優秀賞の銅賞

を受賞しちゃったんでげす笑い泣き

 

そもそも優秀賞とかあるって知ら

んかったし、名前呼ばれた時は

しゃべくりながらお茶飲む寸前

だったからさ~っあせるあやうくおニ

ユーの浴衣にお茶こぼすとこ

だったぜ。ゲッソリ

 

優秀賞の中でも銅賞が一番先

に発表されて授与されたもんで汗

オドオドしまくって何しゃべったか

も覚えてないしー。

 

でも、とにかく身がひきしまったと

いうか、、、、

 

フォトスタイリング通いはじめて

1年ちょっと。その間にいろんな

ことがあった。

 

この学校会得した技術のお

かげで色んな新しいお仕事

にもチャレンジさせてもらえる

ようになったし。父が亡くなる

直前の親子のわだかまりが解け

るキッカケにもなってるのかな

って思うとすごく感慨深くてー。

父が亡くなった時の記事クリック

 

振り返ってみると、こうして

フォトスタイリングを学ぶこと

になったのも必然だった気が

 

バラバラになっていたパズルの

ピースが一個ずつはまってい

ってるのかな、、、みたいな。

不思議な感覚。チュー

 

長くなっちゃったけど、これからも

頑張って皆様にお料理の楽しさ

を広めるべく、、、、精進してまいり

ますので、どうじょ夜露四食ねん。

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

受賞のお祝いに、、、?こちらもぴこ~んっ

と押してくださると喜びます左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村