大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨



前回までのお話はこちらから👇



日本一時帰国中のことを、

写真とイラスト屋さんの絵と共に

書いていこうと思います看板持ち看板持ち



〜12月27日〜

東海旅行🚃続きです。

名古屋で朝を迎えました。


三井ガーデンホテル名古屋プレミアには、

朝食バイキングにひつまぶし🥣が並ぶ

との情報を見つけまして、、、

朝からひつまぶしをいただきました🙏

これもこちらのホテルを選んだ理由です🤭


楽しみにしていた朝☀️

鰻大好きです💕


海外だとなかなか気軽に食べられるもの

じゃないので名古屋で飽きるまで食べました😍


そして準備をして出発🚃


今回の東海旅行は結構移動が多く、

☝️このような流れで予定を組んだので、

ちょいと忙しい2泊3日です。

本当はもう一日くらい余裕があれば

良かったんですが、なんせ年末なので🥹

旅費が予算オーバーにならないよう

欲張りコースで回ります。


、、、という訳で2日目。


快速みえ指定席が前日既に

×マークになっていたので、両親と

「座れなかったらどうしようね〜🥲」

と話していたのですが、、、

指定席は1両しかなく、

あと全部自由席で、

私達は早めに行ったので

4人で悠々座る事ができました⭐️


伊勢に着いてコインロッカーに

荷物を預けて出発です✊✨

あ!ちなみに駅のコインロッカーは数が

そんなにないので、ご注意ください🥺💡



外宮伊勢市駅から徒歩10分程

入り口に到着します。


黙々と歩いていきます。




写真が撮れないエリアがあり、

しかもちゃんと見張りの方がおり、

神様のプライバシーは守られておりましたキメてる👍


御朱印ももらいましたよ✨

すっごくシンプルな印鑑バージョンでしたが。


事前にテレビで色々学んでいたので、

伊勢神宮の古くから守られている

歴史を感じました😌


続いて内宮にやってきました。

内宮外宮のタクシー乗り場から

約15-20分で、2000円くらいです。

バスも走っています🚌


参拝します。


途中に五十鈴川があります。

五十鈴川神路山から神宮の

神域を経て流れる清流だそうで、

ワカサギみたいなサイズの😂

小さな魚がたくさん泳いでいます🐟


旦那が、、、


👱🏻‍♂️「魚釣りしたいです!」

と、

しきりに訴えてきました😂


日差しが温かいです。



皆さんと同じ流れで一通り内宮を

回らせてもらいましたが、

個人的な感想としては。

緑の中をゆっくり歩き、

とても気持ち良かったです🌲


内宮でも御朱印を看板持ち飛び出すハート


タクシーの運転手さんが

​伊勢市の3分の1は、
伊勢神宮の敷地
なんです。

サムネイル

、、と仰っていたので、

いかに大きな敷地にお住まいの神さまか

分かります。


参拝後は、、、

楽しみにしていた、おはらい町に行きます。

内宮を出てすぐ右手側にあります



おはらい町では家族で班別行動することに!



和菓子もなかなか食べられないので、

餡子が食べられるだけで幸せ感じます🥹💕

抹茶の苦味と赤福餅の控えめな甘さで

参拝後の疲れた身体が生き返ります。





色々なお店があって本当はもっと時間が

取れたら良かったのですが、

次の予定の為急ピッチで回ります。


旦那がスヌーピーのお店から全然出て来ないので

その間にからあげを買って待ってました。


ちなみに父母は、

松坂牛の串焼きを食べたそうで、、




👵「こんな小さな👌ピース4つで

800円したんだけど、、」




「信じられないくらい柔らかくて

ジューシーだったぁあ😳‼️」



、、と3日間くらい言っていました。

(私も食べたかったです😹)





どこも混んでいて並ぶので、

両親が大絶賛の

松坂牛の串焼き食べたかったですが、

焼くのに時間がかかるとのことで大泣き

時間がなかった私は、、

柔らかいけど、肉肉しい味。


おはらい町の先におかげ横丁なるものが

あると情報を得て楽しみにしていたのですが、

残念ながら回る時間がなかったです😭💔


伊勢神宮に初めて行かれる方は

2日くらいかけて

ゆっくり回るのが

伊勢市全体を堪能するには

良いかもと思いました😄☘️✨


次の目的地へと向かいます。



つづく。


 


🐤あひる🐤

 

フォローしてね