大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨



前回までのお話はこちらから👇



日本一時帰国中のことを、

写真とイラスト屋さんの絵と共に

書いていこうと思います看板持ち看板持ち


健忘録、旅行記です。


〜12月26日〜



皆さまご存知の通り、私達家族は

栃木出身&鉄道旅行大好き家族

なので、

行ったことある県を⭕️つけしてみると、

長野県から右側が多い。

ということもあり、

(今回は冬シーズンで寒いし⛄️)

初めて行く県にしよう✊✨

という話になり、

東海地方の県

行かせていただく事にしました😊



聞いていた通り、年末近くでしたが

JR東海はビジネスマンのお客さまが多いです✨


名古屋に着いて、

さっそくホテルへ向かいます。

駅から徒歩5分とありましたが、

初めて降り立つ名古屋駅が

想像以上に大きく都会で、、

バッチリ迷子に

なりました😃‼️笑

名古屋駅すごいですね✨


今回宿泊する、

【三井ガーデンホテル名古屋プレミア】

は、最初は道に迷ってしまいましたが、

駅構内を通って行けるホテルなので

雨の日などの気象条件に左右されない場所に

あるので、とても便利です😊

エントランスです。



エントランスから見える都会の景色も綺麗です✨

ちなみにこのホテルを選んだのは、

宿泊した日が他のホテルよりも

安かったからです☺️

(年末なのに1人約1万2千円でした💰朝食付)


あと、

ホテルに大浴場があり、

季節的に寒かったので、

もしお風呂にゆっくり浸かりたい

家族がいたら良いかな〜と思い

選ばせていただきました😊

ただお風呂は21時までの利用でした。


駅中に色んなタワーがありすぎて、

訳もわからず😂店名も分からないどこかで

✨名古屋名物✨

ひつまぶしを食べました


そして名古屋市内を走る観光ルートバス

【メーグル】に乗って観光開始です🚌✨

最初にやってきたのは、

【トヨタ産業技術記念館】

です。


車大好き人間旦那が喜びそうかな?

と、思い愛知県を選んだのもあったので

トヨタの歴史を学びにGO✊✨


車で有名なトヨタですが、

始まりは紡織だったんですね。

糸を紡ぐところから見せていただきました😳


母は子どもの頃学校の授業で

トヨタ創業者、豊田喜一郎さんを

【紡織工場の社長】として

学んだことがあったらしく

懐かしんでいました😌




自分で作った旅のしおりでは、

他の観光地も回る予定上、

(メーグルバスの時間表のこともあり)

トヨタ産業技術記念館は

1時間を予定していましたが、

1時間じゃ全然回れないことに

気付きました泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

良い意味で。


本当に広いし、車好きがいたら

2時間くらいあった方が絶対良いです😂👍

(なんなら時間気にしないなら、

半日はいられる規模です。)


紡織からスタートしたトヨタ社、

どんどん進化していきます。


そしてついに車本体を作り始めます。


英語でも書いてくれているので、

外国人観光客がたくさん来ているのも

印象的でした。



実際の写真を眺めているだけでも

何百、何千、何万人の

アイディアと技術と努力が

込められているんだなと

肌でひしひし感じます🥹🥹


車の展示場まであります🚗


トヨタの昔の車達も

名札と一緒に仲良く

並べてあります。


お土産コーナーも魅力的で

お菓子から実用的なグッズから

色々なものがあって、

ずっといられるくらい楽しかったです😍


旦那は友達BにTOYOTAの皮のキーホルダーを

あげてものすごく喜んでいました🙌✨


ちなみに旦那の友達Bはですね、


約65年前の

1960年代に発売されていた

ランドクルーザー40シリーズ

今も直しながら乗っている

(1年の内半分以上は修理工場にいる車🚗)

トヨタLOVERなんです😂笑

彼の稼いだお金は全てトヨタ40シリーズに

貢がれていますww


こちらもメーグルバスに、

乗ってやってきました。

キラッキラです!!


✨初めて見る緑のお城〜🏰✨

夕焼けの中でしたが、とてもきれいでした😍


でも、、、

天守閣やお城の中も

覗きたかった〜🥹‼️


これはまた、次回名古屋に来た際の

楽しみに取っておこうと思います☺️



食べたかったけど、寒くて断念したソフト。


夜ご飯は名古屋名物&

旦那の大好物の手羽先を✨

写真は公式からお借りしました。

【風来坊】さんを選んだのですが、

名古屋にはたくさん美味しい

手羽先屋さんがあって有名どころだと

【世界のやまちゃん】さん

、、、もあって、私1人だったら断然

やまちゃんに行ってしまいそうでしたが、

あひるの事前調べで

やまちゃんの手羽先はスパイシー

風来坊さんの手羽先は甘だれ風

との情報があったので、

辛いものが苦手な旦那のため、

風来坊さんに行きました😃


結果、大正解🙌🏅

子どもからお年寄りまで楽しめる味で、

持ち帰りして夜食でまた食べたかったくらい

美味しかったです☺️💕


そして名古屋の夜は更けていきました。


ちなみに手羽先だけでは

物足りなかった旦那に付き添い、、、




つづく。


 

 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね