大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。


パニック障害のお話。

私は、YouTuberのきりまるちゃんという女の子が好きでよく見ているのですが、きりまるちゃんも過去にパニック障害になったことがあるらしく、涙ながらにパニック障害についてを語っていたことがあるのです。


その時はまさかその後自分も発症するとは思っていなかったので、きりまるちゃん大変だったんだなぁ、、、と半ば他人事のように聞いていましたが、今は全然他人事じゃない🥲誰が、いつ、どこで発症するかなんて分からないことを身をもって知りました。


私は最初、アナフィラキシーショックと勘違いしてしまったので、この体験が誰かの役に立てば良いなと思いパニック障害についてのことを書いていきたいと思います。



⚠️オーストラリア🇦🇺にはコーヒーゼリーという概念がないのか、スーパーにもカフェにも、どこにも売っていなくてたまに食べたくなります。





つづく





🐤あひる🐤