大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨


前回までのお話はこちらから👇




中学生の頃、

当時の夢だった事を叶えるため

必死にもがいていた

私でしたが、、、


ようやく志望校が

射程圏内に入った頃、、、










下校途中に車に轢かれ

救急車で搬送されました🚑




⚠️今元気なのと、自分のことなので

あくまで笑って話せますが😅



当時は事故で前歯が折れ、

下唇から下がビローンとずる剥けするくらい

不安顔面強打不安

で、処置室みたいな場所に送られた後
歯医者さんについてるような
口の中を見るミラーを顔に向けられて
!!!驚愕!!!
えーんえーんえーんえーんえーん


例えるならば、
よくある整形漫画?の手術が失敗し、
初めて鏡を見た主人公が


「う、、うそよね?嘘だって言ってよ、、」



「せ、、先生!あなた医者でしょ?!」



「治せるの、、よね?」




あはははは、、





ははは、、は、、、




「ぃ、、、い、、」








いぃぃやぁぁあ
ああああ!!

 
サムネイル


、、と一瞬にして絶望感を味わった場面に

負けず劣らずの「いやぁぁああ」を、

リアルに叫びました。




⚠️只今のはイメージでございます。



でも今考えたら
両親が一番怖かったと思います😭
職場で突然呼び出され、
見たら娘っ子の顔がとんでもねぇことになり
心配をたくさんさせてしまった🙏

父、母、ごめんよ。


そして、、👉👈
も一つおっかねぇのは、
中学生だった私が車に轢かれて
一番最初にやったことです。


ぶつかった後すぐ起き上がった
当時の私は、真っ先にハイハイしながら
かばんの元へ。


ぶつかった衝撃で3メートル程先に

飛ばされていたかばん。





実はその日、隣の席のクラスメートが
貸してくれたんですよ真顔真顔

ミスチルのアルバムを💿‼︎

忘れもしない、このジャケットの😂☝️☝️

AnyとかHeroとかが入っている

名作アルバムなんです✨



車に轢かれて一番最初にかばんを開けて
こっそ〜〜り
ミスチルのアルバムに傷がついてないか
確認した子ども🙋‍♀️はーい

人の物だし尚更心配だったんだよね。




私を轢いた方は高齢だったので
当時流行り始めたばかりの携帯電話を
持っておらず、、、


写真の図はネットからお借りしました。


調べてみたら、

私が車に轢かれたであろう2005年頃は

携帯普及率がまだ33.9%の頃でした。


そしてぶつかってきた車の後ろを
走っていた車のお姉さんが
携帯電話を持っていて警察と救急車に
連絡してくれたのでした。
(お姉さん、ありがとう🙏)


そんな中私は、、、
クラスメートに借りた
ミスチルのアルバムが無事なことを
知ってからアドレナリン
切れたのか突然顔が痛みだし、、、
口の中にジャリジャリした物が
あることに気付き、
吐き出してみたらそれが
自分の歯だったことにも気付き、
人がわんさか集まりだし、
サイレンが聞こえだし、、

なんだかとんでもないことが
起こったんだとやっとこさ
気付いた訳です


/ミスチルのアルバムどころじゃない‼️\


大人と子どもの狭間を彷徨う

まさに私が

ミスターチルドレン😂

とんでもねぇ、中学生でした。



自分でお小遣いを貯めて買った
通学用自転車も廃車になってしまい、
両親も先生もこれはもしかしたら
トラウマになってしまうんではないかと
心配していました。

泣き笑い悲しい泣き笑い悲しい泣き笑い

見ての通り唯一、
ヘルメットを被ってたのが
不幸中の幸いで頭が無事でした。
サムネイル


⚠️中学生の皆さん自転車に乗る時は

安全の為ヘルメット被りましょうね!



脅かす訳じゃないけど、

自分が安全運転していても

人がぶつけてくる事も

ありますから🥹涙


以上経験者は語る、でした。



 







そして

その事故が起こったのが

なんと、、、

高校入試の1週間前。

😹😹😹

嘘でしょーーー!!!涙



1週間は歯医者さんで

歯を治療したり、

顔の傷を治すのに

病院通いをしました。







〜そして試験日当日になり〜


受験の日当日はもちろん

怪我が治っていないので、

顔にガーゼを思いっきり貼られた

ボロボロの怪我人状態のまま

試験会場に行きました。





でも頭の中はもちろん、、、

志望校に受かることだけ💪

単細胞で助かった泣き笑い!!

トラウマにはならなかったです!!



そんな満身創痍の私がこんなに

頑張れたのはがあったから。


だと思うのです。






つづく


 




🐤あひる🐤

 

フォローしてね