大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨




前回までのお話はこちらから👇




みなさんには、、、

夢(目標やゴール)は

ありますか??



夢がなくても生きられることは

もちろん分かっているのですが、、、

自分の人生を振り返ってみると

つくづく自分って

夢に向かってしか生きられない人

だって分かったんです。





例えば

〜中学時代〜


高校受験を意識し始める頃、

私は自分の志望校をなんと、、、

制服の可愛さ

&

野球部の強さ(可能性)

だけで決めました‼️




















やばぁぁ

不安不安不安不安不安


今考えても結構やばいと思います😅笑



でも今なら分かるんですが、

夢って漠然とした夢よりも

具体的な夢の方がよく叶いますよね。


志望校に行きたい!

とただ思うよりも

制服がかわいい、

あの志望校に行きたい!

のような、、、

未来の自分がそこにいて何をしているのか

まで想像がつくようなだと、

叶いやすいと思うのです。




ところがどっこい‼️

当時の私の現実は、、、



成績が壊滅的でした。


学年順位も250人いる中

下から数えた方が遥かに早い、

181位。


ポジティブに言えば、

部活ばかりで勉強しない!

【子どもらしい子ども】

だったのです。


😂😂😂

 吹奏楽部だったのですが、

吹奏楽がわりと強い学校で毎年

県代表として東関東大会に

出場していたので

(マーチングも大会に出ていた学校で)

とにかく部活が楽しくて、

忙しかったんです😂‼️


、、、と言い訳させてください👉👈笑




どう考えてもこのままでは

望み通りの結果には

ならなそうでした。笑



だけど、どぉしても

あの高校に行きたい‼️




















、、、ので考えた結果、


☑︎親に頼んで塾に通い始め

☑︎朝5時から起きて試験勉強

☑︎学級委員長にもなりました

(部活以外にやったことがあると良いかと思い😅)









すると一年後には、、、

学年順位が17位まで上がり、

志望校判定も良さそう✨と

学校でも塾でも

初めて評価されました🥹








これできっと

あの高校に行ける!と

ルンルンし浮かれていた

ある日の下校中、、、













前方不注意の車に轢かれ、、


救急車で搬送されました。



つづく



 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね