大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨



前回までのお話はこちらから👇




リベラルアーツ大学に

1カ月体験入学し、

学長のリョウさんが

絶対やるべきと!

仰っていた価値観マップ

作成を始めた私。





もう思いついたこと何でも

とりあえず何の制限もかけず

書き出してみて、

ワークを通しながら自分で

どれが自分が本当に必要

どれが不必要かを添削したり、

メンバーからつっ込み

入れてもらう作業を繰り返し行うので、



質問に答えていくだけだし、結構簡単そうだ!!✨

サムネイル

と、、、

意気揚々と飛び出したのです。





しかしなんせ

パニック障害と鬱が酷く、

薬を飲まないと

生きていけなかったので。


やる気気力体力

その他諸々、

楽しいとか考える余地も

気が付いたら

奪いとられていた訳で。



嘘でしょーーー!!!

サムネイル



改めて今やってみたいことや、

将来的にやってみたいことを色々

書き出してみようと思ったのですが、、



(目標)ってぇぇえ

なんだっけ!?


なんならさ、、

(小さなやりたいことさえない。)

(食べたいものもない。)

(見たい景色もない。)

(強いて言えば、願望は家にいたい!のみ。)


の状態になっており、、、

















 








そう、

1個も、、、

なんなら1ミリも!!

思いつかなかったのです。


えーんえーんえーんえーんえーん


















しかしながら。

パニック抜け、鬱抜けした方って

意外と同じ状況に

陥っているんじゃないか?

、、、と思い!!

今回は新しく夢を探すための

過去の人生の夢を

振り返ってみること

にしました。




つづく


 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね