大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 

 

 

 

あひる、
オーストラリアの超田舎町で鬱病になるの巻

 



どうも!あひる🐤です✨



大変長らく脱線していた、、、

自分の暴露系ブロガー(笑)あひるのワーホリ1年目にあったドタバタ恋愛劇【国際恋愛編】に戻って参りました👏✨


国際恋愛編初めから☘️

 

国際恋愛を始めたばかりのあひるの大失敗含めた、リアル恋愛記です。正直めちゃくちゃお恥ずかしいお話のパレード。



初めましての方や、お話をお忘れの方(私を含め😂)読み返すと我ながらなかなか面白い話を書いているので、良かったらもう一度こちらから👇👇

お読み直しをどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️




さてさて只今のお話は、暴走族啞飛琉の犠牲者リストNo.4、、、


新しく引っ越ししてきた流星と、広いシェアハウスで2人だけ(ハウスオーナーは離れのどでかい家に住んでるので、あまりシェアハウスにはこないのです。)の環境の中生活すること1か月。



日本人同士ということもあり、英語がミジンコレベルの私には言葉の壁もなく安らぎを感じられた流星。



そしてある日、、、




、、、と思いつつも、一夜限らない生活を始めた私達。(なので事後も個人的にはそこまで気まずくなったりはなかった。)



のですが、、、、



その後新しいシェアメイトが5人。

ある日にごそっと入ってきたことで、突然7人での生活が始まり、流星と私の関係性も一変するのでした。


というのも、、、

新しく入ってきたのは、


中国人女性1人

台湾人女性1人

台湾人男性2人

韓国人男性1人


の計5人のメンバーだったのですが、、、


その中の台湾人の女の子まんまる(しかもこの子は台湾人の彼氏が別の町にいる!)が、流星を気に入ったらしく何やらじわじわ攻撃を始めました。





私達が当時住んでいたシェアハウスは二棟(大きなシェアハウスと外にあるランドリーを挟んで、小さなシェアハウス)に分かれていて、、、


大きなシェアハウスの方には、2人組の部屋が5部屋と、ムービールーム、リビングルーム、娯楽スペースや、キッチンがありました。


台湾人まんまる以外のメンバーは全員こちらのシェアハウスで暮らしていました。


なので、まんまるがたまに遊びに来たくなる気持ちは全然分かるのですが、もう一つのシェアハウスの方にも、トイレ、キッチン、リビングルームもあるのにも関わらず、毎日こちら側にやってきてわざわざ料理をしていたのです。


なのでキッチンは毎日激混み😂笑



ある日を境に、ズカズカと私達側のシェアハウスにやってきたと思ったら、流星の部屋に直行し、部屋の扉も閉めて談笑。




実際2人でYouTubeを見ていただけのようなんですが、、、



そんな理由から、夜ご飯を作るのを私1人に任せるようになった流星。












、、、、、。





、、、、、、、、。





、、、、、、、、、、、、。





























1週間後、ひたすら給食のおばさんを務めていた暴走族啞飛流がついに我にかえりました。







🐤「流星、ちょっと話がある。」











🐤「正直言うと、今まで流星のこと良いなって感じてたけど、今は全然違う。まんまると楽しく過ごしてる間にご飯作ってくれる人がいて良かったね!でももう変に一緒にいるだけならやめよう!」








🦄「なんでですか、、、。」




🦄「まんまるとは何もないですよ?なんで怒ってるんですか。」










🐤「、、、💢」






(女心ってやつを、、、、)






🐤「流星は何も分かってない‼️」




と、、、


⚠️世の男性諸君お気をつけくださいね😂




こんな感じで、大喧嘩になった流星と暴走族総長啞飛琉。今思えば、きっと台湾人まんまるはしてやったりだったことでしょう😂




他のシェアメイトも、まんまるは流星と啞飛琉が仲良しなのに、どうして2人の間を割って入ったんだろうね!てか、お前彼氏いるだろっ!と言っていました。


😂😂😂😂😂


いますよね、人のしてることが羨ましくてそれをまるっとぶんどるのが快感のお方って。




ちなみに、、、

流星と私が一緒にご飯を作らなくなった後は、まんまるがシェアハウスにいる男性全員にご飯を作っては、シェアしたりしていました。


他の男の子達の部屋には夕飯の時間に、部屋のドアをノックして「ご飯作ったんだけど食べない?」とやるのに、、、


私の部屋は素通り😂




もちろん流星には声をかけ、、、


逆ハーレムのシェアハウスを作っていました。





しかしながら料理の腕前はダメだったらしく、流星から、、、


と、、、
連絡が来たりもしましたが、、、(同じ家に住んでいましたが、あまり会わずに済むようにしていたのでメール連絡😂笑)





自分の中では、付き合いたい!とまでは思わなくても確実に気になりかけていた流星でしたが、流星にその気があるのかないのか全く分からず(おそらく良いように扱われたのでしょう🤪)、、、


なんだか一緒に生活をしていても今まで楽しかった気持ちが、突如ザワザワするようになってしまったので、、、






流星と決別!





を決意しました。






流星と決別したことがきっかけで、、、




新たに、、、

暴走族啞飛琉犠牲者リストNo.5、、、

が、暴走族総長啞飛琉に歩み寄ってくることになるのでした。