大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 

 

 

 

あひる、
オーストラリアの超田舎町で鬱病になるの巻

 

👇国際恋愛編初めから💁‍♀️

 

 



どうも!あひる🐤です✨




みなさんのコメントを読みながら、そして自分で過去を振り返って絵を描きながら、私も私にジャイアンとは早よ別れろー!!と叫んでいる、、、







さてさて、、、

みかんちゃんのアシストにより、再びジャイアンと繋がった私。久しぶりに連絡が取れた安心感と、ジャイアンに会えるんだという喜びで約束の22時を待ちきれない私は、ホテルの前でジャイアンが来るのを待っていました。











待っている間、やっぱり泣けてきてしまって(正直、自然消滅を狙われたのかと思って、もう会えないだろうと覚悟していたので)、、、





ホテル音信不通(仮)はホテルの中でも四つ星ホテルなので、ドアマンさんがいたりするのにも関わらず、ボロボロ涙が出てしまいました。




そして、、、











🦍「どうして泣いていますか?」






🐤「ジャイアン😭!!」














🦍「お前は心配のしすぎですよ。」



☝️この一言めちゃくちゃムカつきますよね😂




「私の携帯は死にました。」





「海に仕事で行った時に、海の下に落ちてしまいましたから。」





「オレは、お前に連絡しようと頑張りましたよ?」





「オレの韓国人のハウスメイトから携帯を借りて、もう1人の韓国人の友達に(前は一緒に住んでいた同じ学校の男の子)に連絡しました。そして、その友達は日本人の女の子の友達にお前のことを聞いてくれたんです。」





要は、、、



携帯を海に落としたゴリラ🦍

韓国人のシェアメイトに

携帯を借りる

韓国人の男友達

同じ語学学校のジャイアンと同じクラスの子

日本人の女の子友達(友達H)

同じ語学学校のみかんちゃんのクラスの子

みかんちゃん

廃人になったあひる🐤




☝️このメンバーによるリレーで、なんとか最終走者の私までたどり着いたとのことでした。






責めるつもりは全然ありませんでしたが、、、










どうしてこんなに人の気持ちが分からないのかと、悲しい気持ちと共にちょっとイラッとしました。




まぁ、そのストレスもあって泣いていたんですけど😂笑





🦍「お前が泣くと、オレが悪者になりますから、泣かないでくださいよ。そういうの好きじゃありませんから。」





「それに、、、」




「このホテルは高いホテルですよね。またお金を無駄にしたんですか⁈」


☝️まぁ、お金出してるのは私なのでジャイアンには何も損はないのですけどね🙄!!






と、何故か色々と怒られる私。












ジャイアンの言い分はこうです。


✔︎心配のしすぎ。

✔︎泣くな。

✔︎オレだって頑張ってお前を探した。

✔︎ホテル代また無駄にしたな?



普段は納得いかないことは言い返していたので、よくジャイアンと言い合いになっていました。なので、その時はせっかく会えたのだからと、、、


言いたいことは山積みでしたが、とりあえず黙っていることにしました😂





そして、、、

今までの流れ的に、



一緒に過ごしている時間は、ホテルの無駄遣い話をぐちぐち言われない限り、そんなに揉めることはありませんでした。

その夜は、一緒に話をしたり、語学の勉強もしたり、私がファームを辞めたら引っ越して、ブリスベンかゴールドコーストで一緒に暮らそうと提案してくれたりしました。



だから私、将来はゴールドコーストで暮らすんだぁ、、、🤤💗と勝手に夢見ていたのです。






しかし翌朝。

仕事に出かけるジャイアンが衝撃的なことを唐突に言い始めました。









🦍「あひる。私は今友達のセカンドフォンを借りてお前に連絡してますから、ずっと使う訳にはいかないので、あまり連絡できないと思います。」







🐤「えぇぇっ⁈」



(4日も経ってるのに、新しい携帯を買わずに海外生活してるの😱⁉️嘘でしょ⁉️)




「スーパーマーケットでも、安い携帯だったら70〜100ドル(1万円以下)で売っていますよ?新しい携帯を買ったらどうですか??」







🦍「安い携帯はゴミですよぉ。」








🐤「で、、、でも、あなたと連絡ができないのは辛いです。だから携帯は買って欲しいです。」









🦍「お前はぁ、、どうしてすぐ心配しますか。」




普通心配しますよね😂




「オレのことはそんなに信頼できないですか?」




え?そうゆう問題😅⁉️

って感じじゃないですか?





「また後で連絡しますから。」




清々しいくらいの自分勝手の塊🤪‼︎✨




「仕事に行きますね。」





と、、、

仕事に出かけてしまいました。






そして、私はまた不安な気持ちで1人ぼっちになったのでした。



 

✨今日のオススメ✨


 

 



つづく


 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね