大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 

 

 

 

あひる、
オーストラリアの超田舎町で鬱病になるの巻

 

国際恋愛編初めから☘️

 

 

 



どうも!あひる🐤です✨





ジャイアンからの連絡がまた上手く取れなくなった私。とりあえず来週また会えるかもと夢を見て必死に働いていました。











この頃になると、仕事の過労とジャイアンとの関係維持への過労とで食欲が段々無くなり始めた私。




実はお弁当を作る気力も少しずつ、なくなってきていました。








それでもアボカドはなくならないので、、、



毎日10時間以上、アボカドを詰め続けていました。






そんな中、、、











ジャイアンは、、、私のことなんてどうでも良いのだろうか?




ネガティブな気持ちに苛まれ続け、自己肯定感も下がり、自信がどんどんなくなっていきました。




でも、、、


日本で出会った日本人と交際をしているのとは訳が違うので、もう二度と会えないかもしれないという気持ちが常にあり、別れるのは何がなんでも最終手段だ!!と思っていたので、頭の中に【ジャイアンと別れる】という選択肢はその時はありませんでした。












それから数日に一回連絡が返ってきましたが、次に会えたのは2週間後でした。












🦍「ファームはいつ終わりますか?」





🐤「もう少しです。多分あと1、2週間です!私2月から働いてますから、3ヶ月は5月中旬には終わりです。」




🦍「そうですか。」







その日の夜。



普段は一緒にホテルに泊まっていくのに、、、









と言ってきたジャイアン。





























そう言うとジャイアンは自分の車を運転して、家に帰ってしまいました。











そして翌朝、、、



忘れもしない、、、







というメールをジャイアンが送ってきました。








私も前日のジャイアンの様子や雰囲気、そして加えてそのメールを見た時に、




あぁ、これがジャイアンとの最後なんだ、、、。




と何故か悟りました。












と私が送った後、、、

ジャイアンからもう返事が来ることはありませんでした。











そして私ももう

メールを送りませんでした。








でもその代わり、

私の何がいけなかったんだろうと、自分を責める日々が始まりました。






そして翌朝から体調面にも

ひどい変化が起こり始めました。

(それは次回細かく書きます🥑)








職場の中国人達が、あまりにげっそり痩せて小汚くなっていく私を見かねて、、、









と心配するありさま。








自分でも段々、、、






と感じてきた私は、当時鬱で苦しんでいた小学生の時からの親友に電話で相談することにしたのでした。


 

 

✨今日のオススメ✨



つづく


 

 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね