大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 




パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!



あひる、
オーストラリアの超田舎町で鬱病になるの巻

国際恋愛編初めから☘️




どうも!あひる🐤です✨






ある日のアボカド隊は、、、


死にかかっていました。







なぜなら、朝6時半にスタートした仕事が、、、


普段17時半で終わるところ、、、






19時半になっても終わっていませんでした。




急遽全員残業となったその日は、、、確かイースターの連休に向けて、今あるだけ詰めろとの指示が上からおりた日でありました。







もちろんみんな腹ペコ青虫🐛で、、、









20時の終了のブザーがなる頃には、、、




外は完全に真っ暗で、私達がいる工場だけが明るくて、なんだか学生時代に戻って泊まりがけで部活の合宿にでも参加しているような気持ちになっていました。



😂😂😂😂😂



もう精神が軽く崩壊。









シェアハウスに帰ると、みかんちゃんが待ち受けていて、、、










🍊「寝てるのに目が覚めちゃうじゃん!」





 

と、、、

帰宅早々、朝のドアの開閉に関しての不満をぶちまけてきました。

  



ドアの開け閉めをする時は、私も朝が早いのでみかんちゃんを起こさないように、(特にみかんちゃんが求職活動をしない曜日は)気を使って、ドアのぶを静かに回して開けたらそのままゆっくり閉めて、自分でドアのぶを戻していました。



なので、バタン‼️とやったことはなかったのですが、みかんちゃんにとってはそれでもうるさかったようです。






🐤「うん、、、、。分かった。」



「ちょっと、疲れてるから着替えて来ていい??







と行って部屋に行こうとすると、、、







🍊「あひるはいいよね〜!仕事があってさ。私なんて今日も仕事ゲットできなかったしさ。あひるは忙しくて協力してくれないしさ。」



「やっぱりぶどうファームに一緒に行くべきだったよね!」



「今思えば、ジャイアンに決めさせたのも間違いだったし、ジャイアン絶対あひるの告白断ると思ったのに、あひるはいつもラッキーだから、、、良かったね。彼氏もできて、仕事もあって。何にも苦労もしてないし、悩みなんてないでしょう。」



「だからさ〜たまには私の悩みを聞いてくれても良いじゃん!!」














みかんちゃんの話を聞いている内に、疲れも重なって段々イライラしてきた私、、、









あひるはいいよね?仕事があって?





はぁ?




そもそも仕事してる人が

みんな幸せって誰が決めたん?




はぁ?(2回目)




なにそれ。

私だってできるなら、

みかんちゃんと一緒に働きたかったよ。




仕事がゲットできなくて

落ち込んでるのは近くで見てるから

全部理解はできなくても、少しは分かるよ。



惨めな気持ちになってしまうのも

焦る気持ちも、、、

みかんちゃんの苦悩も分かるよ。




どうにかしてあげたいけど、

できなくて私だってもどかしいよ。





でもジャイアンのこと掘り返すのは

違うよね??




みかんちゃん(学校にドイツ人の好きな人がいてずっと良い感じだった、というか一線超えてたのですが、告白したら、好きな人が祖国にいると言われたそう。)で告白して上手くいかなかったことと、私がジャイアンと付き合ったことは別問題だよね?




それを今憎まれても、

私はどーしたらいいんですか?






どうしたら、、、。






あれ?

そもそもなんで私達、、

一緒にいようってなったんだっけ?





私がファームを終えてから

どこかで待ち合わせした方が

お互い幸せにいれたんじゃないだろうか?





あれ?

みかんちゃんと私って、、、







いつからこんなに上手くいかなく

なったんだっけ??















精神崩壊中の私の頭の中で、何かが切れました。















🐤「みかんちゃんはさぁ、、、。」






「自分のことばっかり言うけど、私の気持ち考えてくれたことないよね?」






「仕事のことだって、、、私だけ仕事ゲットしてしまってみかんちゃんに申し訳ないと思ってるけど、私だって必死に働いて、もう心底疲れてるんだよ!何も言わないからって不満がないんだろうと思わないでもらえる?言わないだけでこっちだって色々我慢してるの!」






と叫んだ私は、、、



部屋に戻って、さっさと服を着替えて、シャワー浴びて、ご飯も食べずに、悔しくてそのまま寝ました。




よく言われるので自分でも分かっているのですが、普段静かなやつ程キレると怖いですよね😂





みかんちゃんもしばらく私に話しかけてこようとはしませんでした。











翌日、朝5時半。


昨日みかんちゃんに言われたことがまだ頭に残っていたので、いつもよりさらに静かに部屋を出ようと、最新の注意を払ってドアを開けて仕事に行きました。



みかんちゃんには悪いですが、正直朝からこんな些細なことに神経使って何してるんだろう自分と思っていました。






職場では、いつも通りスーパーバイザーにやんや言われながらアボカドをひたすら箱詰めし、、、





その週は土日も仕事になり、13連勤していました。





忙しかったのも重なって、

みかんちゃんに会う機会は寝る時だけでした。





が、もうみかんちゃんが話かけてきても

「うん」「ううん」と返す以外、

ほとんど会話もしなくなっていました。







仕事がなくて限界のみかんちゃん。

仕事がハードすぎて限界の私。






2人の関係性は、、、

完全に機能しなくなりました。








そんなある日、、、




シェアメイトが、、、



🇰🇷「あひる。みかんだけど、、、農家の仕事探すのを諦めて、シティに行くことを決めたみたいだよ💡」



と言ってきました。






みかんちゃんが日本から帰ってきてから、約3週間半後のことでした。





✨今日のオススメ✨


サムネイル
 

母の日のギフトはもう決めましたか?栃木には岩下の新生姜ミュージアムという、結構カオスな建物があるんですが、私は母とそこに行って新生姜を買ってあげたい今日この頃です!




つづく



🐤あひる🐤