大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 




パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!



あひる、
オーストラリアの超田舎町で鬱病になるの巻

国際恋愛編初めから☘️





どうも!あひる🐤です✨




みかんちゃんがシェアハウスを出て行くことを、他のシェアメイトから聞いた私。








その日の夕方、、、







と言ってきたみかんちゃん。






私も何て返したら良いか分からず、、、




🐤「今までありがとう」




とだけ返しました。






そして、、、

みかんちゃんは超田舎町のシェアハウスから出て行きました。




部屋に1人になった私は、、、




どうしてこうなったかな、、、

という悲しさを噛み締めながら、、、



それでも、、、



ビザのために

働かなくてはいけない!



と気持ちをなんとか立て直そうとしていました。






でも、あひるも人間なので、、、

これで良かったのか気になり、誰かに話したい気持ちが勝り、、、









その日の夜、、、




ジャイアンにみかんちゃんが出て行った経緯を、伝えることにしました。












するとジャイアンから、、、






と言われました。










ご、、、ゴミィィイ???





喧嘩別れしたとはいえ自分の友達を、【ゴミ】呼ばわりされるのはさすがに侵害ですし、なんだか酷い日本語を使うなぁ、、と感じてショックでした。



でもその時は、相談する人をもっと考えてから話せば良かったと1人で反省していました。







でも、、、




ジャイアンに対する違和感が決定的になったのは、次第に忙しくなるアボカド工場で、もう本当に限界がきた時でした。
















👩🏽‍🦱「こっちに来なさい。」






🐤「、、、。」






その日私は真面目にやっていたのにも関わらず2回程、アボカドのコンテナを溢れさせていました。

たまにサイズが中くらいばっかり流れてきたり、小さいものだけ流れてきたりして(機械が自動でサイズごとに振り分けていく設計上)1箇所だけ大量のアボカドが流れてきて、溢れたりするのです。




















🐤「すみません。でも今も必死にやっていて、これ以上は、、、。」






と、、、

スーパーバイザーに脅され、、、



泣きながら箱詰めした1日。






クビにはされなかったものの、気持ちが仕事についていけなくなりかかっていました。







ジャイアンに電話したい。




と、強く思ったので、、、





その日の夕方、、、

家に帰ってからジャイアンに電話をしました。

















と私が弱音を吐くと、、、

























🦍「あひる?」








🦍「話って、そんなことですか?」
















🐤「、、、。ぐすっ。」





「私の話はそんなことですか?」








🦍「(ため息)ハァ。とにかく後で連絡して。今話をしても泣いてるなら無駄です。」








ブツッッッ📱




 






ジャイアンが自制心の強い人なのは分かっていましたし、そんな彼が好きでした。




でも、、、

今まで私もジャイアンに弱音は吐いたことがなかったし、なかなか会う時間もない中、1人で頑張って耐えてきた方だと思っていました。






ジャイアンはそんな私のちょっとの弱音も聞いてはくれませんでした。







聞いてもらえると思っていた方が間違いだったのかもしれません。






アボカドの仕事はどんどん忙しさを増し、

出勤時間が30分延長の

夕方18時終わりになりました。



朝6時半からの、12時間半労働です😂

(文字だけ見ても、今思うと鬼の職場です。)








そしてその頃になると、、、

ジャイアンとのメールも、おはようと朝送られてくるのみで、私が近況報告を返しても、翌日またおはようと返ってくるのみになりました。



自分が日本語のことや私に聞きたいことがある時は、質問してくるくせに、私が質問文で返しても、おはようと翌朝にメールを返される感じでした。





会う回数も1週間に1度あるかないかだったので、コミュニケーションもほとんどないジャイアンとの関係に不安を覚えてきました。









そして、、、










ある日突然、ジャイアンからの連絡が途絶えたのでした。





✨今日のオススメ✨




つづく



🐤あひる🐤