大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 



あひる、
オーストラリアの超田舎町で鬱病になるの巻

国際恋愛編初めから☘️



 

どうも!あひる🐤です✨




むちゃぶりにも程がある英語力で渡豪し、学校で学生生活を始めた私。



出川イングリッシュと同レベルの、、、あひるイングリッシュを駆使して、向かう敵無し‼️ネイティブさえ圧倒して喋りまくる日々‼️







学校では母語禁止で、家族に連絡する時など母語を話さないといけないシチュエーションでは、電話する用の場所に移動しないといけなかったので、、、






日本人といる時でさえ学校の中では、ジェスチャーと片言イングリッシュでなんとか過ごしていました。





お部屋は、同じ国同士が2人以上にならないように組み合わせられた4人部屋、、、







な・の・に!







笑いの神は、、、

それを許さなかった。







1人の子が日本生まれ韓国語一切話せない在日韓国人で、パスポートが韓国のものだったんですよね。それを学校が韓国人だと勘違いして起こったらしいです。




そしてもちろん、すぐ仲良くなる!!笑







しかしながら私を含め3人共、真面目に学校のルールを守り、、、





3人でいる時も日本語を封印





次第に他の国の子とも仲良くなり、、、




数十年ぶりの楽しい楽しい学生生活をエンジョイしておりました。









ちなみに、入学して最初にクラス分けのテストがあるのですが、私は5段階中/下から2番目でした😳!!




行きの飛行機の中で2時間くらい英語の教科書読みまくっていたので、それが功を奏したようです。






最初のクラスの友達は、15人くらいのクラスで日本人が5人くらい、韓国人4人くらい、台湾人4人くらい、ブラジル人、タイ人のクラスでした。

寮に住んでいる子が大半でしたが、ホームステイをしてる子や、シェアハウスに住んでいる子もいました。




英語の勉強のために、学校の授業の後近くのレストランで働いている子もいたり、、、どの子と話をするのもめちゃくちゃ楽しかったのです。





そして、毎週金曜日には卒業式があり、同じクラスの子もどんどん卒業してしまうので、みんな今の貴重な時間を埋めるように夜まで話をしたり、一緒に遊びに行ったり、勉強以外の時間も一緒に過ごしていました。















そんなある日、、、






私はあの男に出会ったのです。







それは、11月の初旬。



授業開始の時間に水を汲みに行った時でした、、、

























🐤「、、、??」






















🐤(う、うわっ。!!)





🐤(何この人。)












🦍「、、、。」











そしてビビる私に突然彼は、、、















と、さらっと日本語で話しかけてきました。









🐤(え?え?日本人??)




























🐤「、、、、。」










なんだかよく分からないけれど、瞬間的に感じたんです。





















🐤(やべぇ人きた、、、。)








、、、と。










これが、、、





ジャイアンとの初めての出会いでした。






✨今日のオススメ✨


サムネイル
 

春物が可愛すぎて、何回も見ちゃうあひるです🌸​





つづく





🐤あひる🐤

 

フォローしてね…