マッチャと2人の生活2日目 昼はラーメン 夜は茄子の生姜焼き | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝からニャーニャーうるさい子がいます。

撫でてくれーのポーズです。

撫でると朝からゴロゴロ。

9時から在宅勤務を始めますが

トイレに行く時に確認したら

あら、乗ってはいけないツレの

ベッドから慌てて降りてくるマッチャです。

悪いってことはわかってるんですね。

だったらなんで乗る?


大雨で街市まで行くのが面倒なので

近くの八百屋で野菜を買います。

ちょっと値段高いんだけどね。

最近この八百屋に黒い子猫が来ました。

今日はケージの中で眠ってました。

これでは何が何だかわからない(笑)


昼ごはんは塩ラーメンです。

キャベツ多め。卵は崩れちゃった。

卵スープラーメンみたいになっちゃいました。

これ食べたら汗が止まらない。

節約でエアコンつけてなかったんだけど

このあとはエアコンつけました。


夕ご飯は茄子の生姜焼きとシャケ缶です。

あーこれは美味しくできました。

1人分にちょうど良い?

いやちょっと多いでしょ?

ご飯の量で調整してます。

撫でろ撫でろとうるさい子がいます。

かまう人が3人から1人になると

猫も欲求不満なのでしょう。

少し撫でて中国語の勉強に

中国語のドラマ見出したら

オーブンの上で静かになりました。

人間を監視しているのでしょうね。

猫面白いです。


ウォーキングは雨のためほとんど歩けず。

その分今日歩くつもりです。

お仕事も頑張らなくちゃ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせは下記フォームからどうぞ!



 

 香港オプショナルツアーはこちらから



中国元表記ですが香港ドルでの

クレジットカード払いが可能です。

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️