マッチャと2人3日目 友人と飲茶 マックカフェでコーヒー 夕食はお好み焼き | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

マッチャとの2人の生活も3日目。

距離がますます近くなりました。

随分甘えてくる様になったね。


昼ごはんは友人とモンコックの

倫敦大酒楼で飲茶です。

待つかなと思ったらすぐ入れた。

最近香港のレストラン、どこも空いてます。

ここはワゴン式の飲茶です。

ワゴンまで友人に行ってもらい

食べたそうなものを取って来て

もらいました。牛肉団子、ハチノス、

イカのカレー煮フィッシュボール入り。

私は選ばない選択なので新鮮で美味しい。

茹でたケールです。

カリウム少ないから食べろと

言われますが正直あまり好きじゃない。

粉物は潮州粉果と小籠包、シュウマイです。

友人は調理師なのでこの小籠包は

作りが雑でおいしくない。

粉果も搾菜の味しかしない。

先々週行った金御というレストランの

方が美味しいものを出す、と厳しい評価。

お店によってそれだけ味が違うんですね。

プロってすごいなぁ。


友人と別れてお客様と打ち合わせ。

マックカフェでコーヒー

ご馳走になっちゃいました。

ご馳走様でした。


家に帰る時下の八百屋を除いたら

黒い物体がいますけど

猫らしい写真が撮れてません。


夕ご飯はキャベツの千切りと

豚バラ肉を使ってお好み焼きです。

1人だからこれで十分。

野菜もたくさん取れました。

調理師の友人おすすめです。


マッチャちゃん寝る前に

私の部屋の入り口に来て待ってます。

なんですか?


※音が出ます※

にゃーにゃー何かを主張してます。

ご飯も変えたしトイレも綺麗にしたし

遊び足りないんですかね?


夜中に目が冴えちゃったので

ちょっとウォーキングしてきました。

あら?このお店猫いたの?

マッチャの様に小さい子です。

あら、こっちの麺屋さんにも猫いたのね。

夜中はまた別の猫が見られるんですね。


抗がん剤の副作用で調子

あまり良くないですけど

頑張って仕事します。

おかげさまで忙しい。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせは下記フォームからどうぞ!



 

 香港オプショナルツアーはこちらから



中国元表記ですが香港ドルでの

クレジットカード払いが可能です。

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️