ツレとジェニーは日本に行った マッチャと2人?だけの生活 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝ごはんはワンプレートで。

ソーセージと目玉焼きです。

野菜はプチトマト。

松屋香港の朝定食にも

これと似たものがありました。

早く松屋行かなくちゃ。


午後野暮用で深圳に行きます。

久しぶりに深圳湾のイミグレ。

係員にどこに行きますか?って

英語で聞かれたから、あー?

って答えたら、中国語話せますよね、

って中国語で言われてしまいました。

その尻上がりのあー?って言っただけで

中国語できる認識はすごいと思います。

ちょっと無駄話をしてハンコを押してもらい

ブースを離れるときに

あの外国人中国語めちゃくちゃ上手だね

と同僚と話していたのを聞いて

ニヤニヤしちゃいました(マウントすみません)

天気が良くないです。

雨が降ってます。

今回は中国の銀行の手続きに来ました。

ここから約1kmのところに支店があるんですよ。

窓口にはまってる人がおらず手続きは

15分くらいで終了。

雨の中またイミグレまで戻ります。

中国では何も買わなかったし

滞在時間は1時間程度じゃなかったかな?


中国側の出国審査を受け

香港側は自動ゲートで通れるから便利。

今申請している通行証が来たら

中国側も自動ゲートで通過できるから

めちゃくちゃ便利になります。

屯門行きのB3Xは激混みでしたが

これでも席に座れてしまいました。

香港の二階建てバス収容力多いです。


家に帰って18:30まで仕事をして

夕食はこの間作ったハンバーグを

チンして食べます。

キャベツ千切り美味しい。

マッチャはツレとジェニーが

いないことを知ってるようで

ニャーニャー私にまとわりついてきます。

餌?トイレ?撫でろ?

大抵撫でろか遊べなんですよね。

オーブンの上で落ち着いてるマッチャです。

今日も雨だからお昼寝するんだろうな。

気温が低いからウォーキングは

雨が止んでから行きます。

昨日は久しぶりに13,000歩

歩くことができました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせは下記フォームからどうぞ!



 

 香港オプショナルツアーはこちらから



中国元表記ですが香港ドルでの

クレジットカード払いが可能です。

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️