胃カメラ、高血圧で受けられず 寒くなっちゃったからウォーキング | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝から胃カメラを受けるために

QMHへ。日帰り入院のところで受付。

着替えて生理食塩水の注射を受けます。

血圧を測ったらあれ?上が190超えてる。

どうしたんだろう?そんなに高いのは?

緊張しないでリラックスして、

とベッドに寝かされます。

リラックスしているつもりでの

身体は緊張しているのか血圧が下がりません。

今日は胃カメラ中止ということで

おかゆを食べて帰れることになりました。

昨日の夜かと何も食べていなかったから

とても美味しく感じますね。

病院にずーっといたら冷房で

寒くなっちゃいました。

ウォーキングをして身体を温めましょう。


目的地は近くの薄扶林のダムです。

ポケモンGOやりながら歩いて

近くの坂を登ったらここからは行けない。

香港大学の施設で行き止まりでした。

ポケモンGO上は山の中を横に行く

道があるように表示されてますが

引水道で水を排出する溝の横に

道があるだけで歩くことは出来ません。


ここの道を降りてさらに歩きます。

ダムに登る道にでました。

標高20メートルくらいの坂を

頑張って登りました。

地図が掲示されています。

香港の山の中にはあちこちに

ありますよね。久しぶりに見ました。

ダムの水は飲料水に使われますので

近くまでは入れません。

ここのダムの説明もあります。


入り口の表示のところで記念撮影。

元気そうな顔になってきましたね。

これで免疫あげて癌を潰しましょう。

天気が良くて気温が高い。

冷えた身体が温まり汗が出てきました。

汗をかくのは気持ちいいですね。

ここで釣りをするためには

政府の漁業免許を申請しないと

いけません。昔持ってたんだけど

今は失効しちゃってるな。

1年HK$15じゃなかったっけ?

舗装されている歩きやすい道を進みます。

これは歩きやすいですね。

昔だったら走ってますね。

ダムの一番奥まで行きました。

前の林の中には滝があるんですよ。

左側の一際高い山は西高山です。

この山頂からの夕陽が

とても綺麗なんだけどなぁ。

病院からダムへの地図を置いておきます。

こんなに近かったのに今まで来てなかった。

坂もあって車も入ってこないし

ここはまたウォーキングしにきます。


って香港は山が近いからこういうところ

たくさんあるのですけどね。

九龍側でもお手軽なところを探してみましょう。

マッチャお休み中。

こういう風になると撫でたくらいじゃ

起きませんね。かわいいですね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせは下記フォームからどうぞ!



 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️