久しぶりに川龍村で飲茶 バスの乗り継ぎでひと休み ウォーキングは1万歩 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

毎週水曜日は友人と郊外へ出かけます。

大帽山の麓、川龍村に行って飲茶をします。

あれ?下の瑞記茶楼は下水工事で

8月15日までお休みです。

ここ小鳥を持ってきて鳴かせる

おじさんがたくさん来るのになぁ。


クレソン畑を見てから坂を登り

バス停のそばの彩龍茶楼へ。

ここにきたらクレソンは食べないとね。

友人は栄養士の資格があり

これだけ茹でてあればカリウムは

問題ないと言われました。

粉果です。ピーナッツが入ってて

食感がたまらないですね。


ここから51のバスに乗り

山を越えて上村でバスを乗り換える

時にここでお茶をすることにしました。

車が変なところに止まってて

バスが抜けられない。

誰かが運転手に電話して

運転手が走ってきて車を移動して

ことなきを得ました。

田舎だからこういうことが許されます。

ここバスの乗り換えに使うので

トイレはあるか確認しました。

この細い道を入っていくと

こんなに綺麗な公衆トイレがありました。

香港トイレが綺麗になってきてますね。

この綺麗さですよ。

これなら安心です。

きちんと紙もあります。

これなら問題ないですね。

この田舎の食堂街、地元の人が

昼食を食べに来る感じでした。

のんびり時間が過ぎて行きます。


ここからまたバスに乗り許願樹の

そばの天后廟に行きました。

良い天気すぎて暑いですね。

爽やかで気持ちいいですけど。

ここのトイレは立派です。

もちろん中もとても綺麗です。

香港は村ごとに天后廟がある感じがします。

ここの天后廟はかなり立派なつくりでした。

熱中症になるといけないので

今日はこれくらいで帰ります。

64Kのバスで大和へ出てMTRで帰りました。


やっぱり歩くと調子が良いなぁ。

歩数はちょっと足りなかったので

夜ウォーキングに行きました。

電気屋の猫店長に会いました。

かわいいねぇ❤️


今日も踵上げ40x3本を2セットです。

これを初めてから体の調子が良い。

ウォーキングも10,689歩でした。

久しぶりに1万歩越えて嬉しい。

ちょっと走ってみましたがいけるかも。

ゆっくりで良いので復活させましょう。


私と同じパターンの腎臓がんの方が

Youtubeで発信してます。



運動を毎日30分、

これは有酸素運動を30分なのでしょうね。

私も体を動かすことで間違いなく

体の調子が良くなっているので

運動は続けたいと思います。

ここで紹介されている食べ物とかは??

ですけどね。


友人のお父さんも治験でステージ4の

癌が消えたとか色々な情報が入ってきます。

生きる力があれば癌は消える、

と信じて前向きに行きましょう。


今日は50mでもいいから走ってみよう。

それは自信につながりますよね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせは下記フォームからどうぞ!



 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️