セカンドオピニオンのフィードバック 夕食は弁当 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

昼ごはんは家の下の韓国料理屋で冷麺。

このさっぱり感がたまりません。

ツレは暖かいスープだったな。

写真撮影するの忘れちゃった。

HK$80の価値はありました。

美味しかった。

喉越しツルツル。

暑くて食欲にない時でも

これはどんどん食べられます。


15時からの診察、今日はツレも一緒に行きます。

セカンドオピニオンのフィードバックです。

セカンドオピニオンを受けた医師からの

手紙を見せると薬物だけが英語で書いてある。

今使ってる抗がん剤が効かなくなった

場合の抗がん剤のリストがあります。

残念ながらどの薬も香港では

1ヶ月HK$30,000で

これは流石に政府からの補助が出ない。

2種類使わなきゃいけないらしくて

1ヶ月HK$60,000(120万円)自費で

払わないといけない。うわー。

これは無理なのでそうなった場合は

日本へ帰って高額医療補助の範疇で

治療するのが良いのでは?

という話になりました。

私の主治医の患者で日本人の前立腺がんの

患者がいて彼はQMHで放射線治療、

日本で抗がん剤を処方してもらう

というハイブリッドで治療しているそうです。

私の場合香港で治験も出来ないので

今の抗がん剤が効かないとなると

日本のがんセンターで治療ですね。

まぁ今の抗がん剤が効いていれば

問題ないのですが、それも8月にCTを

やってから確認しましょうと

いうことになりました。

なかなか厄介な癌に罹っちゃいましたね。


カリウム値は改善されました。

運動の効果だといいなぁ。


そのあと抗がん剤のアンケート受けたり

カリウムの数値を下げる注射をしたり

薬を受け取ったりで病院を出てたのが

17時30分。

もうめっちゃくちゃ混雑している。

診察の時もインターンのような

若い医者がゾロゾロいたと思ったけど

もしかして卒業後すぐに配属になった

人たちがたくさんいるのかな?

バスを3台くらい待ってやっとこれくらい。

画像に写ってるバスには乗れず、

このあと3台目でようやく乗れました。


病院行っただけだから歩数が足りない。

線香屋のネコちゃんこんにちは。

あ、牛柄。最近全く見かけなかった。

心配していたのですよ。

とお店に行ったら別の子猫が。

え?っておばさんに新しい猫?

って聞いたら2匹新しい猫。

合計4匹よって言われました。

あらら。賑やかになりますね。

近くの弁当屋でお弁当を買いました。

卵とトマト炒めと魚が入ってて

スープ付きでHK$37。まぁまぁのお値段。

でもお魚淡水魚で泥臭かった。

中国香港あるあるでした。

骨の処理もいい加減ですしね。

まぁこの値段ならこんなものでしょうね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。

 

 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️