お昼は中野でラーメン 日本橋行って浅草行って京成で京成八幡まで | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

顧客訪問で午前中の遅い時間から中野へ

サンプラザは中野区役所になっちゃったの?

ここにアイアンメイデン見に行ったのは

40年くらい前の今頃だったっけ?


取引先とラーメンです。

味玉ラーメン1,050円。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。


東西線で日本橋へ。

新しい取引先と打ち合わせ。

担当の方が中文大学に交換留学に

行っていたので香港話で盛り上がる。

今香港への旅行市場が冷え切ってるので

そこをどう攻めるか?という話で

盛り上がりましたがいろいろ施策考えないと。

安くて質の良い商品を提供しないと

行けませんね。競合他社との兼ね合いもあるし

共存してうまくみんなで盛り上げられる

方法を考えなければいけません。

友人から連絡。浅草で待ってるよ、

とのこと。待ち合わせ場所は雷門の

提灯の下。さすがユーモアのある友人。

外国人観光客の多い浅草寺です。

浅草駅で中国人がスカイツリーに

行きたいって英語で日本人に聞いてたので

中国語で乱入して詳しく教えてあげました。

英語で通訳していた方もお願いします、

と私に任せてくれました。

中国人の方に実は日本人だと言ったら

中国人かと思ってたと言われてしまいました。

まぁいつものことですから気にしません。


いい天気です。スカイツリーもバッチリ。

友人は最近自転車で転んで

肋骨4本折ってますので

体の調子の悪い初老の2人が

ヨボヨボ歩いているのはカッコ悪いですね。

お酒禁止なので舟和で美味しいものを。

これ懐かしいですよね。

アイスミルクティーを飲みながら

のんびり近況を話します。

仕事が終わったもう1人の友人も

合流して8時まで盛り上がりました。

浅草からは都営浅草線と京成で

帰れば楽ですよね。高砂行きから

青砥で快速に乗り換えたら

小岩の次は京成八幡であっという間に到着。

上り電車がちょうどきました。

最古参の3500系です。

これは結構長く使ってますよね。

私が中学の頃から使ってるから

もう車歴45年以上ですよね。

ちはら台とか芝山千代田とか

よく知らない地名行きの電車ですね。

京成電車にそれだけ乗ってなかった

ということか。

夕ご飯はそうめんで軽めにいただきました。

でも量が多いですよね。

美味しくいただきました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。

 

 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️