翡翠拉麺小籠包に行って来た マッチャはオーブンの上 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ツアーで使うレストランの視察で

翡翠拉麺小籠包へ行って来ました。

コロナ前は香港中にあった感じですが

今は数が減ってますね。

お昼時だけどそんなにすごく混んでない。

やっぱり景気が悪いのかな?

ここも今流行りのQRコードでの

注文となります。中国語だけ?

と思ったら英語のページもありました。

XLBは小龍包って難しいですよね。

この辺改善の余地があるでしょう。

名物の坦々麺ですが

デフォルトで辛い。

麺は悪くないのですが辛い。

メニューを見たけど辛さの

調整はできないみたいです。

小籠包はとっても美味しい。

上海の小籠包を思い出しました。

生姜を乗せてうま〜。

スープは熱々なので気をつけないと。

ツレは肉団子定食です。

上海の食べ物ですね。

昔上海でこれ食べて中まで

火が通ってなくてお腹壊したから

必ず割って中が赤くないか

確認します。これ大事。


美味しかったけど2人で

HK$293はないよな。

お茶代ピーナッツ代も取られていたw

まぁ有名店ですからね。


マッチャはオーブンの上に乗ってます。

キャットタワーがないから

ここから見下ろすのが好きなようです。

かわいいねぇ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

 

お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。

 

 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️