昼食は冷たいフォー 夜のウォーキングで合計6,500歩 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

銀行に行く用事がありました。

昼ごはんと合わせて何食べようか?

と思いながら銀行までの道のりでは

ノーアイディア。DBSの中小企業窓口へ。

簡単な手続きをして、広東語少し話して

笑いをとって、すぐ銀行を出ます。

お腹すいたなぁと思っても

食べたいものがない。

さっぱりしたいものが食べたいから

最悪「松記」のスイーツでもいいな?

と思いながら歩いていたら

ベトナムフォーのお店を発見。

ベトナム本場の味とか書いてあるけど

どうなんでしょう?とメニューを見たら

冷たいまぜそばがたくさんある。

というわけでここに決定。

まぜそば春巻きのっけ。

ベトナムといえば生春巻きなので

生のが乗ってくると思ったけど

なぜか揚げてあって先入観は捨てなきゃ!

と勉強になった日でしたw

でも、飲み物付きでHK$58。

1,160円は辛いなぁ。

昼ごはんHK$50以下って難しいですね。


ジャッキーのお店によったら

今日もまたボンレスハムのような

格好をして眠ってました。

かわいいねぇ。

うちのそばで西洋人観光客が

盛んに写真を撮影していたので

真似して撮影してみましたけど

何が撮りたかったのか?

ちょっとわかりません。

うちのそばのマッサージ屋です。

猫がいます。表には出て来ません。

久しく行ってないなぁ。


夕食後ウォーキングです。

あら、牛柄ちゃん。まだいたの?

と思ったら、

茶色も車の下から出て来ました。

かわいいねぇ。

薬局のトラちゃん。

そこは隣の薬局ですよ。

越境して出て来てるんですね?

この薬局にもサバトラが3匹いますが

今日は表に出ていませんでした。


男人街、韓国人観光客が

たくさんいましたが、

日本人観光客は1人もいなかかった。


夜もウォーキングしたおかげで

今日の歩数は6,500歩です。

徐々に歩数を増やします。

軽い筋トレも開始しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

 

お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。

 

 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️