久しぶりに明走会の朝練から飲茶 今日の猫たち 夕ご飯は自炊 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

久しぶりに明走会の朝練に行きました。

とは言っても私は走れないのでみてるだけ。

メンバーがキロ4分のインターバルを

しているのを眺め、シャワーを浴びるのを待ち

飲茶に行きました。


6月10日は端午節なのでチマキを注文。

この広東省のしょっぱいチマキ

私はそんなに好きじゃないです。

やっぱり上海風の甘辛い大きな

肉の塊が入ったのが食べたいなぁ。

今回は偶然明日上海経由で東京へ

行きますから食べられると思います。

腸粉も美味しいね。

あれ?野菜マンに鶏の爪注文してたんだ。

食べてなかったわw

中国の飛行機会社はどこが危ないか?

なぜエミレーツ航空はロスバケするのに

世界でサービスが上位なのか?

中国人はなぜあんなにメンツを大事にするのか?

などの話題で盛り上がりました。

もちろん今後のレースの話も盛り上がります。

何時ごろになったら走れるようになるかな?


日本のシムを買いにサムスイポまで歩き

バスに乗って家まで帰ってきました。

おお、かっこいいトラックだ。


夕方ウォーキングを兼ねて買い物へ。

あら、茶色ちゃんダンボールに乗ってるの。

結構齧った跡があるね。

毛繕い大事ですね。


街市に行ったら八百屋の猫?

じゃないやネパールショップの猫だ。

なんだかぼーっとしてますね。


シャーちゃんは今日は静かです。

眠ってるのかな?


私があまり好きでない

広東風チマキを売ってます。

地方地方で見た目は似ているのに

味が全く違うからびっくりしますよね。

薬局のトラちゃんは

カウンターでお休み中。

猫店長さん仕事してください。

夕ご飯はササミを塩胡椒して

一口サイズに切り、片栗粉をつけて

茶色くなるまで焼きました。

オーロラソースで食べます。

美味しいね。


ナスの煮浸し。2日目は美味しい。

綺麗に食べちゃいました。


あれ?マッチャさんひっくり返ってますね。

猫って面白い格好で寝ますね。

かわいいです。


ウォーキングは9,600歩でした。

頑張りました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。

 

 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️